[gtranslate]

2020年武田華のお仕事の話

2020年 年末!!!

 (年末の気持ちで読んでください…!!)

 

今年は異色の一年でしたね。
その中でもお仕事は色々な出会いがあって胸がいっぱいな一年だったかなexpression/eps_face_005.gif
今年もそのうちの一部をご紹介させてください。

 

 

年の始め頃から始まったプリキュアでは

青キュアフォンテーヌの相棒ペギタンとしてここまで突っ走ってきましたanimal/aml_penguin.gifexpression/eps_icon_826.gif

一番初めのインタビューで「ペギタンの印象は?」というのに、私「伸びしろ」って答えてるんですけど(笑)
本当にこの一年伸びしろを見せてくれたexpression/eps_face_013.gif!!

それに、ペギタンは私にキラキラの景色も見せてくれました。

子供たちが夢と憧れをもってプリキュアを見ているところdecoration/dcr_other_017.gif

沢山のかわいいが溢れているところdecoration/dcr_other_018.gif

一年の間に数えきれないグッズがでるという驚きの体験!(笑)

 

ヒーリングアニマル生配信で、ペギタンとしてリアルタイムで色んな人の質問に答えたりしたのも、普通ではなかなかできないすごい体験…expression/eps_face_016.gif

私も配信をしている間は「あー、私とペギタンは同じ生き物なんだな」っていう不思議な感覚を味わっていました。

 

 

今年は他にも、私にしては沢山アニメにでたのではないでしょうかexpression/eps_face_003.gif
実はまだ新人の頃、

(この年齢の頃にはアニメにも進出したいなぁexpression/eps_catface.gif

となんとなく思っていた目標の年齢が今年だったのですexpression/eps_face_004.gif

(その年の頃にはカッコイイ大人の役ができて、アニメにもそういった枠をできる声優が必要とされているのではないか…)とか考えてたのだけど(笑)

カッコいい大人はやってません(笑)!

『文豪とアルケミスト』も『恋とプロデューサー』もやり甲斐のある小娘で楽しかった!恋プロでは兄妹とも、必死で生きました。私の最高齢少年でした。17,8才くらいかな。

『攻殻機動隊』のお母さんシマムラヨシエさんは個人的にはなかなか苦労した役でした。
来年はもっとお母さんがしっくりできるようになりたい。
『天地無用!魎皇鬼』のミロンさんは、ふざけたおねーさん!やりたいようにやっているexpression/eps_face_006.gif

作品が私が見ていた時代からやっているものなので
あの頃こうやって参加したかった!という昔の願いを叶えたような感慨深い作品です。

 

 

吹き替えも若年層から大人まで幅広くやりました。
年末に受かった役は中学生の役expression/eps_face_009.gif
最近は吹替えもオーディションになったことで若い役で受かるチャンスは多くなっているのかなぁ。


難しかった記憶は『ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?』のヤク中のイザベルexpression/eps_face_017.gifdecoration/dcr_sweat01.gif
あちらこちらから手がかりを引きずり出して、元の役者さんの力を借りて、やりました。

 

あと印象的だったのは『リトルファイアー彼女たちの秘密』という作品。
その回の出番は少なかったのですが、自粛期間を開けて、久しぶりに人と一緒の収録でした。
初めましての方と一緒に収録して、終わって帰り道が一緒だったのですが
そこで「すっごくよかったです」って言ってもらえて…expression/eps_face_013.gif
あー共演者さんにこうやって褒めてもらえて、ふわー!って感動しながら帰るの久しぶりだな~って。
いつも演じるときだけでなく、共演者さんに力をもらっているとすごく感じる。
皆で作品を作っているこの声優業界の戦友感が好きなので
人と録れる心強さをしみじみと感じた日でした。

苦労したイザベルもね、オンエアー見てくれた先輩があれよかったよ!って言ってくれたり、

初めての現場では他事務所の先輩が私をディレクターさんに紹介してくださったりexpression/eps_face_013.gif

今年も会う機会が少ない中で皆本当に優しかったexpression/eps_face_021.gif

 

あと主役をやった吹き替え何本かご紹介しますexpression/eps_face_023.gif

『ホリデーオンリー とりあえずボッチ回避法?』こてこてのラブコメを楽しんだ!

周りの方のコメディ芝居が素敵で吸収したいことの多い一本でした!
『ホームカミング2』複雑なストーリーの中で記憶をなくしたところから始まる物語なので役作り苦労しました。記憶がなくなるとやっぱり人柄って変わりますよね。
『ムーラン 美しき英雄』バトルものの吹き替え久々にやったよぉ!!!男装シーンが男らしすぎてNGでたexpression/eps_coldsweats01.gif(笑)。

 

そして、ゲームでは、

『龍が如く7 光と闇の行方』ソンヒさんがとても評判が良くexpression/eps_face_023.gif

いろんな所で公にも感想をいただき感動してしまった。
私の芝居感がひとつ変わるきっかけになった作品でもあります。まだ登り切れない崖に指先がかかったような感覚。よじ登ろう。
『サイバーパンク2077』エヴリン、『モンスターハンターライダーズ』シャクナ、『サムライフォース:斬』ビチコ

などはカッコイイおねーさまです!カッコいい役ほど面白味をもってやりたい。

来年もゲームに沢山関われるといいな!!!ワクワクワク!!!

 

 


今年の漢字は『伸』かな!
色んなところに手を伸ばしました。
役幅もジャンルも広がりいろんな人と出会いました。
友達も増えましたexpression/eps_face_021.gif
コロナだったのに、でもコロナだったから出会えたものも沢山ありました。
自粛期間に皆さんが色んな作品を見てくださった中にあったのか
ララランドを見て、というオファーも今年になってもいくつかあったのです。
作品はいつまでも私を支えてくれるんだなと思いました。
作品との出会いは、すべて宝物。


今年は苦労したと感じた役も結構多かったし
それって伸びしろだ!とも思います。
今後も伸びしろ(課題)いっぱいだー!expression/eps_face_006.gif
成長して、どんどん伸びていきたいです。

 



いつも支えてくださる沢山の方々ありがとうございます。
今年の中頃、マネージャーさんに
「華さんフォロワーだいぶ増えてきてますよねexpression/eps_face_008.gif!」
ってすごく嬉しそうに言われて。

フォロワーさんが増えれば、私を少しでも推しやすくなるからって、マネージャーさんが喜んでくれてることが、すごく嬉しくて。

今年は楽しんでもらえるツイートしよう!とツイートも例年より多めにしてみてました。
皆さんが楽しんでくれてたらいいなーと思うし
フォローしてくれる皆さんにありがとうの気持ちでいっぱいです!!

 


今年はコロナで自分には何ができるんだろうとすごく考えました
寄付とかはもちろんできることなのですが、
自分の限られた力で何をするのが一番効果的に人のためになれるかなと思って…
事務所の後輩の力になりたいなと思いました。
例えば自粛期間中に預かりの子たちにズームなんでも相談会をやらせてもらったり、
他にもできる範囲の事をいくつか。
それもやっぱり全部私が先輩にもらった愛をお返しするという気持ちなのです。
沢山の愛が循環しますように!

 

それでは
来年も頑張ります!

 

 日付変わった…

 

今年も頑張ります!!

 

楽しい一年が送れますように!

 

はな

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

武田 華(たけだはな)

武田 華(たけだはな)
所属事務所:ケンユウオフィス
生年月日:8月23日
身長:159.5cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031