[gtranslate]

起業したら事業計画書!

 

先日、尊敬する日本ポスピタリティ自宅サロン協会
関口智子先生の講座を受講してきましたおんぷ

講座内容は『事業計画書作り講座』

{2E48D5D6-7161-4B78-9736-FFEA441D36F1:01}

事業を起こす・継続するうえで必ず通らなくては
行けない道。

 

いや、これを怠っていたら発展はないのでしょうあせる

 

起業する時に1度作成しましたが、進んでいけば
計画通りになる事やならない事、もっと拡大出来る事が
出て来ますよね。


絶対的な部分は決してぶれてはいけないと思いますが
計画通りなのか、軌道修正が必要なのか
年間を通して理想は4半期で見直す事ですね。
(全然できていないけどドクロ


この講座のご案内を頂いたのは確か9月か10月。 

ピン!と来てすぐにお申込みさせて頂きました。

きっと欲していたのですねニコニコ




一人部屋に籠って、事業計画書を練るというのは
なんとも苦行だったりするのですが
受講生同士でワークを入れながら声に出し、
書き出し、より視覚化して行く事で
思考回路にグングンとガソリンが入りますメラメラ


そうだよー!これがなきゃダメだよなー。

あーわかっているつもりだったけど、行動力が伴ってなかったな。

ポリシーを貫けていたかな。


と気付きをたくさんいただきました。 

気付きを得たことで、乗り越え前進して行かないと
いつまでもステージは変わりません階段


目的追求型と展開型のお話では
まさに目的追求型の私グー

 

あまり色々な事に目を向けられず
これと決めたら、一直線、ひたすら掘り下げる質です。


展開型は色々な事に興味があり、広がりながら進んでいく
タイプのようでした。

 

私はこの要素あまりない分、羨ましくも感じました。
もっと応用性を持てたら、あんな事もこんな事もやってみたいと
思えたらと少し不器用さが嫌だったりもするのです。

 

でも今までは、こんな事もあんな事もやってみないと
ダメかなー?ととらえていた節もあるので
先生のお話を聞いて、これは仕方ないというか
自分の持っているコアの部分がそうさせていたのかと
別に悩む必要なしとクリアになりましたひらめき電球


他にももちろん事業についてですから
お金の話もサービスについても学ばせていただきました。


講師という立場上、他の先生の学びを乞う事に
戸惑いもあったりするのですが、常にブラッシュアップ
バージョンアップが必要ですよね。


情報が止まったままになる事の方が恐ろしい!

と、考え直すことにしたのです。

 

これからも必要な情報は常に前向きに
更新して行きたいと思います。




関口先生、素晴らしい講座をありがとうございました。

また、会場にてお会いした皆様、今後ともよろしくお願いいたします。




 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

平賀多真紀(美容コーチ)プロフィール

プロフィール画像

平賀 多真紀(ひらがたまき)
身長:167cm
血液型:O型
出身地:静岡県

【 経歴 】
美容機器インストラクターとして12年メーカーに勤務後独立。
永遠に美しくありたい女性をサポートしようとエターネルを開業、スクール部門として予防医学リンパセラピスト・モンテ学院 東京校を開校。
メーカー勤務時代、エステサロン・整体院等数多くのサロンに美容機器指導を行う。
美容機器は確かに効果が出るけれど、もっと身体の根本的な所を変えなければ本当に美しいスタイルは得られない。
と辿り着いたのが東洋医学の考え方を取り入れたオールハンドで行う経絡美容法モンテセラピー。
経絡・ツボ・筋肉に着目し根本の歪みを改善。
健康的でしなやかな美しさに導きます。
協会インストラクターとしてモンテセラピスト育成を行いながら、学院内で様々なオリジナル講座を開講中。
育児中のママ向けセラピスト育成講座もコラボ企画で進行中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平賀多真紀(美容コーチ)カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

平賀多真紀(美容コーチ)アーカイブス

平賀多真紀(美容コーチ)カテゴリー

平賀多真紀(美容コーチ)QRコード

ブログモバイル版

平賀多真紀(美容コーチ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/tamaki_hiraga/