[gtranslate]

女性起業家さんへ 『ビジネスシェアのルールと難しくない助成金について』講座

先日無事に開催を終えた第一回女性起業家さんの為の『たまヒヨ塾』

第二回の開催日とテーマが決定いたしました!

前回は『知らないと損するお金のい・ろ・は』と題して

開業前資金や税金のお話を会計士の先生をお迎えして

初心者向けにお話しいただきました。

1620944_612332475482472_1875703199_n
不安だった部分が解消された」「勇気が出た」「参加して良かった」等
たくさんの前向きなご感想をいただきました。
税金の事が心配、不安でなかなか働き方に勢いが付かない方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

その辺りを解消できるように内容をお願いした講座でした。

ご感想を読ませていただいて、ホッといたしました。
そして、第二弾は社会労務士の先生をお迎えして

『スモールビジネスを展開したい方向け、
ビジネスシェアのルールと知っておくべき助成金の話』
フリーランスで働き出して、イベント出店やビジネスシェアが頻繁に行われている印象がありました。

そこにもルールや、知っておいて安心な事ってあるんです。

イベント企画者、主催者はもちろんですが、リード側に回る事が多い方は
後々、お仲間同士で違和感を感じないように知識を付けておく事は
とても大切ですよね。

先生にお打ち合わせの段階で、こんな例はありませんか?と投げかけたところ
「今日までの友人が、明日の悪魔となり、揉めている例はたくさんあります」ガーン
脅すわけではなく、知って行く事がビジネスマナーではないかなと感じましたので
このようなワークスタイルのルール等を取り上げたいなとおもいました。

そして、助成金のお話しもしていただきます。

私もまだ未経験ですが、助成金と聞いただけで自分には関係ない、
いや、私のレベルではまだ該当しない。と思っていました。

でも昨年色々と知るチャンスがあり、本当に色々な種類のものが
あるという事がわかりました。

お金は本当に大切。

大きくなる為に!ではなく、自分のビジネスをより輝かせるために
チャンスを頂けるかも。と考えると助成金のハードルが下がるのではないでしょうか?

なかなか個別で聞くチャンスがない類のお話しですので
是非、この機会に知識を身に付けていただけたらなと思っております。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

日時 2014年2月27日(木) 10時~11時45分

場所 SPRINGSPOT (最寄り駅 浅草橋、秋葉原、岩本町、馬喰町)

ゲスト講師 長澤香織先生

セミナー後にランチ会がございますので、そちらへのご参加もお待ちしております。

Facebookのイベントページにて募っております。
アカウントをお持ちの方はこちら ⇒ 
お持ちでない方はアtokyo@monter-school.comまでご連絡ください。

☆満席になり次第募集終了となります。ご了承ください。

美しい長澤香織先生です
 nagasawa

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

平賀多真紀(美容コーチ)プロフィール

プロフィール画像

平賀 多真紀(ひらがたまき)
身長:167cm
血液型:O型
出身地:静岡県

【 経歴 】
美容機器インストラクターとして12年メーカーに勤務後独立。
永遠に美しくありたい女性をサポートしようとエターネルを開業、スクール部門として予防医学リンパセラピスト・モンテ学院 東京校を開校。
メーカー勤務時代、エステサロン・整体院等数多くのサロンに美容機器指導を行う。
美容機器は確かに効果が出るけれど、もっと身体の根本的な所を変えなければ本当に美しいスタイルは得られない。
と辿り着いたのが東洋医学の考え方を取り入れたオールハンドで行う経絡美容法モンテセラピー。
経絡・ツボ・筋肉に着目し根本の歪みを改善。
健康的でしなやかな美しさに導きます。
協会インストラクターとしてモンテセラピスト育成を行いながら、学院内で様々なオリジナル講座を開講中。
育児中のママ向けセラピスト育成講座もコラボ企画で進行中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

平賀多真紀(美容コーチ)カレンダー

2014年2月
« 1月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

平賀多真紀(美容コーチ)アーカイブス

平賀多真紀(美容コーチ)カテゴリー

平賀多真紀(美容コーチ)QRコード

ブログモバイル版

平賀多真紀(美容コーチ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/tamaki_hiraga/