[gtranslate]

インフォメーション

結局は寅さん






たにふさあゆみです!!!!




皆さんは、何にトキメキますか??





わたしはね、




『男はつらいよ』で、

博が寅さんに、さくらと結婚したいことを伝えるシーンと、




『男はつらいよ』の

泉ちゃんと満男の二人の関係と、



『男はつらいよ』で

寅さんがリリーに

「リリー、俺と所帯持つか」とぽろっと言うシーンと、



『ALWAYS 三丁目の夕日』で

茶川さんがヒロミさんにプロポーズするシーンが



めちゃくちゃ好きです!!!!





トキメキます。





あのトキメキを思い出して、泣きたくなるくらい好きです。






特に、『ALWAYS 三丁目の夕日』のプロポーズは

見た直後にはヒロミさんになりきって

画面に向かって左手を差し出すくらい好きです。



何もついてないその左手を眺めるくらい好きです。









思い出してときめいてきちゃった!!!!






あとね、寅さんに出逢いたい人生だったなとよく思います。




乱暴だけど、人のために頑張る寅さんがすごくかっこいいです。





寅さんにときめいてる。









あのときの寅さん、マドンナとうまくいきそうだったのに

やっぱりまたフラれちゃったね、とか

そういう恋バナしたいから、誰か語り合いましょう??





寅さんについて語り合えるのは、まだ父しか出逢えてないです。







うちのお父さん、すごいんです!!



寅さんの口上を言えるんです!!!




負けてられないので、わたしも覚えてる途中です。








たぶん、父のように寅さんが好きな人に

ときめくかなと思い始めた谷房でした。





そうです、わたしはずーっとお父さんっ子です。




わたしが大好きな作品は、すべて父が教えてくれました。





日々、わたしのお父さんってすごいなーって思います。





こんなに頭のいいお父さんが近くにいて、

なんでわたしはバカなんだろうってたまに思います。






それはそれで置いておいて、



やけのやんぱち日焼けの茄子、とか言い始めたら

めちゃくちゃときめく気がする!!!笑






人情でもあり、恋愛の映画といえば、

『男はつらいよ』です。






かっこいいんだよ、寅さんって。







「困ったことがあったらな、空に向かって俺の名前を呼べ。

おじさん、どっこからでも飛んできてやっからな。」







わたしも、空に向かって寅さんの名前を呼んでもいいですか?




満男じゃなくて、わたしはただの寅さんファンですが。






わたしは、空に向かって誰の名前を呼ぼうかな?






いつか、呼べる人に出逢えますように。



ん?



叔父さんと甥っ子の関係性だし、恋愛ではないか。






ちなみに、長年会えてないけど

わたしも自分の叔父さんが大好き。





なかなかクセの強い叔父さんなんだけど、すごく好き!






家族の話になっちゃったけど



皆さんは、どんな出逢いを求めてますか?



何にときめく?









前にも載せたし、Twitterの背景にもしてるけど、

わたしがときめくお相手の方とのツーショットを改めてご覧ください。







image






この写真、すごくお気に入りなの!




目の横にシワがある人が好き。



一緒に笑って過ごせる人が好き。




スクリーンでそんな寅さんを観られて、

すごく嬉しかったなあ。








次は皆さんに、

舞台でお芝居を観られて嬉しかったなあ、と思ってもらえるようにする!





大好きな人に与えてもらったものを、

皆さんにもしていきたい!!!






まだまだ気の抜けない世の中で、

観劇に行くのはまだこわいなーと思う方、いらっしゃると思います。




とてもとてもとても、その気持ちわかります。





舞台で作品を作り上げるわたしたちとしては、

やっぱり劇場でお芝居を観てほしいです。





今回、公演を行う武蔵野芸能劇場は、

換気などの感染症予防の対策は出来ている劇場になっているので、

安心して御観劇いただけます。






とはいえ、これを聞いても怖いと思う方はいらっしゃると思います。






一番大切なのは、あなただから。




あなたや、その周りの方の体調が大切だから。







あなたの大切な人が喜ぶ選択をしてください。





わたしは最近、強くそう思うようになりました。





わたしたちは絶対に、

楽しかった!って思っていただけるように

みんなで同じ方向を向いて作り上げていきます!





まあ、これも何度も言うけど

もちろん劇場に観に来ていただきたいんだけどね!!




話がループしそうなので、ここまで!!!!







吐きそうになるくらい緊張する役決め稽古が

今日で終わりました!!!!




何かしらの公式配信と役決め稽古期間中は、

生きた心地がしないです!笑





日頃そんなに緊張しないから、いいメリハリだと思ってる!!





どんな役かお楽しみに!!!









TEAM花時。10周年の素晴らしい公演だよ!




始まったばかりなのに、もう素晴らしいって言っちゃう?




言っちゃおうよ!!




大丈夫、素晴らしくするから!!!





見てて!楽しみにしてて!!






じゃ!またね!!!






 




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930