[gtranslate]

インフォメーション

どハマリ中です!

こんばんは!

最近夜はワカメにポン酢をかけて夕飯を済ませる大澤良です!

いやこれが俗に言う夏バテというものですかね?食用がないけどすこしお腹が減る。

さっぱりしたものが食べたいのでわかめをふやかしてポン酢でたべる。

楽で美味しいからおすすめです。

さて今日は「最近ハマったアニメ」についてお話ししていきたいと思います。

今日紹介するアニメは「ゴールデンカムイ」です!

image

日露戦争で活躍した不死身の杉元佐一とアイヌ民族の少女アシリパとの出会いから話が展開される物語。

物語の舞台は日露戦争後の北海道。

友人のため一獲千金を狙い砂金採りをしていると、仲良くなった老人からこの地のどこかに埋蔵金が眠る場所があるという話を聞く。

その首謀者は網走監獄に捉えられており、金の在処を仲間に伝えるため埋蔵金の分け前を半分渡すという条件付きで囚人たちの身体に暗号を入れ墨として残した。その囚人たちが北海道全域に散らばってる。という噂話にもじみた話を老人から聞いた杉元。

最初は、ただの酔っぱらいの爺さんのホラ吹きだと相手にもしていなかった杉元だった。

突如現れた熊に老人から襲われてしまう。

正義感の強い杉元は熊から老人を助けようと老人を担いで熊から逃げるがなれてない雪道と熊に苦戦してしまう。

そんなとき助けてくれたのがアイヌ民族な少女アシリパだ。

アシリパの「この入れ墨の入れ方は熊の皮を剥ぐときの切込みと同じだという」言葉により埋蔵金伝説に現実味を持った杉元。

アシリパの父親は隠された金塊な関係があり金塊を移動中に殺されてしまったと聞く杉元。

動物の狩りやこの地の詳しいアシリパ。

埋蔵金を探しながら父親の敵を取ろうと理由は違えど目的は同じとアシリパと共に埋蔵金の在処を探すという物語です。

これがアイヌ民族の文化や狩りの仕方、食にも触れててすごく面白いんですよね!

公式の冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・GAG&LOVE・和風闇鍋ウエスタンとあるように色々なことが学べる楽しいアニメです!

みなさんもぜひご覧ください!




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)プロフィール

プロフィール画像

TEAM花時。(チームハナジ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/teamhanaji/

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)アーカイブス

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カテゴリー

TEAM花時。|チームハナジ(演劇企画プロデュース団体)カレンダー

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930