[gtranslate]

TV出演。アンチの方にも感謝。

先日関西テレビさんで放送された













村上マヨネーズのツッコませていただきます!
















20151205-094630.jpg



思った以上に出てました笑





20151205-094648.jpg












著書も2冊紹介していただき…













こんなに近くで撮られたのが久しぶりすぎて手に滝汗でございます。












出来上がりのメイクには賛否両論あり、世間の方の反応もネットなどで読ませていただきました。












世の中には変身メイク、整形メイク、色々あります。












私は、本人の素質を活かし、少し底上げをして足りない素質を足すメイク。そしてどんな年齢層の方にも好感を持っていただけるメイク。











主にそのふたつをコンセプトとして、メイク本を出させていただいています。











その為、薄い顔がハーフになる、とか、一重ががっつり二重になる、とか、そう言ったメイクではないので、今回のようにすっぴん顔から思い切り大変身!を期待された方には物足りないものだったかもしれません。













TPOやファッションに見合ったメイクは大切だと思うので、ギャル服で薄いすっぴん顔だと確かに合わない!と私も思います。












それでもやはり、メイクとって別人…女ってこえーわ…という男性のリアルな反応だったり、すっぴんを見せて離婚された女性や、海外旅行ですっぴんで入国審査を受けたら別室へ行った女性などの話を聞くと考えるところがあるわけです。













マナーとしてのメイクも大切なので、ありのままですっぴんが良いとは、プロのメイクアップアーティストとしては言うつもりもありませんし、コンプレックスがメイクによって解消されると自信もつき、メンタルも変われるメイクのパワーは重々承知なのですが、それでも私は自分の良さを活かしたほうが良いのでは…と思うわけです。













本当にそのメイクで就職活動や結婚式にも行けますか?一生彼にすっぴん見せない気ですか?10年後20年後、子供や孫に昔の写真、見せられますか?











と問いかけてハキハキと、大丈夫です!と言える方は少ないと思うのです。












メイクで別人になることで自信が持てる反面、逆にメイクを取ることが怖くなってしまったり、メイクしない自分に一切自信が持てない、なんてことにはなってほしくない。












そんなことを考えながら収録に臨みました。













さすがプロだわ!とほめてくださった方にもありがとうございます。と素直に受け取りたいですし、下手くそだったとか、beforeが良かったとネットで書いてくださる方にも本当に感謝です。そういう方が納得してくださるメイクなのに、私のコンセプトを崩さないメイクを研究していこうとまた思えるからです。














私はその方を存じ上げないのにその方は私を知っていて評価されている…












テレビや本て、そういうのが怖い時もあります。リアルな反応だから。













でも最高にエキサイティングでもあります。













ひとりひとりの方とface to faceでお目にかかることは難しかったかもしれませんが、何万人もの方に自分の考えや自分の存在を知っていただける、こんな仕事はなかなかないと思います。










アンチだろうがなんだろうが、私を見ていただき、私のメイクや書籍を見ていただいて評価してくださっていることに変わりはありません。











本当に皆さまありがとうございます!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

MANAMI|まなみ(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト)プロフィール

プロフィール画像

MANAMI(まなみ)
血液型:A型
特技:中国語、台湾語

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

MANAMI|まなみ(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

MANAMI|まなみ(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト)アーカイブス

MANAMI|まなみ(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト)カテゴリー

MANAMI|まなみ(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト)QRコード

ブログモバイル版

MANAMI|まなみ(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/total-visual-producer-manami/

MANAMI|まなみ(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト)最近の記事

MANAMI|まなみ(トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティスト)ランキング