[gtranslate]

空白の月日。

皆さん、こんばんは



帰国して10日ほどですが、ほぼ毎日、何かと予定が。。。






あまりにもダイアリーを更新していなかったのでなんだか怠惰もよろしくないし。。


何も書くことがないわけでもないのにせっかくのこうした場所を無駄にしてしまうのも勿体ないと思うので、不定期に更新させて頂いております(笑)




20160819-223901.jpg


さて、皆さんには『空白の時間(期間)』って在りますか??



私はカナダから帰国して2年程、その2年以前に1年半程滞在していたのですが、そこがまさに『空白の時』でした。



正直、海外に1年以上も単身で滞在なんて勇気が要ることですし、その頃は訳もわからずタレント活動をしよう、という企み⁈もあり、勝手に自分に何歳までに◯◯しなきゃ滅びる‼︎と決めつけて慌てふためいていて、海外生活に1年以上もささげるなんて身を滅ぼすことかもしれない、、という恐怖心までありました(笑)




でも、その空白の時間(いえ、実はその日本に存在しなかった月日)こそが今の私を構成する要素の1つと言ってもよろしいかと思います。



人間を構成している貴重な要素の1つであると水と同等くらいに(体験)がそのヒトを構成する要素なのだ、と。



どうしても狭い世界で自分の立ち位置を何処に置こうか、と悩んでしまうことってあります。


でも世間はチェス盤の外にもあるかもしれない。。そう考えると気持ちが楽になれますよね?



人間は明日の事もわからないから、何歳までに◯◯をしよう、この時期までに◯◯しなくちゃ!ではなく◯日◯時◯分(今時分)にできることをする方が後にとって効果的なのだと思います。


今日は久々に長々と書いてしまいました







では、またです



お知らせ

20160819-223529.jpg


撮影 イワタさん


イワタブログさんに掲載して頂きました




明日8/20〜スピンギャラリーにて開催の(8月のアリス展)にお邪魔させて頂く予定です





20160819-230325.jpg





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

浮世みゆ(うきよみゆ)

浮世みゆ(うきよみゆ)
生年月日:4月4日
血液型:AO型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年8月
« 7月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031