[gtranslate]

【食べる】パン工房 山田屋~超穴場!こんなところにパン屋さん?!(小樽市)

 

小樽のあおぞら銭函3丁めでランチを堪能したあと

市街地へ向かう途中に、気になる看板を発見decoration/dcr_flair.gif

 

車1台が通れるくらいの山道をやや登って行くと

「DON栗」という可愛らしいカフェがspecific/spc_cafe.gif

 

しかし、ジャンボ餃子とシュウマイでお腹を満たされていたので

お店をチラッと覗いて断念・・・混んでたしねexpression/eps_coldsweats01.gif

 

あきらめて戻ろうとしたとき・・・decoration/dcr_other_006.gif

 

 

何かこの先にある?


いやいや、ないでしょ~

熊出てきそうだし・・・


でも矢印は間違いなくアッチを指してる

 

昔あったのかな???

 

と、いろいろと頭の中を巡りましたが

折角なので、ここは思いきって言ってみることにexpression/eps_rock.gif

“どさんこ探検隊”だしねexpression/eps_emoji_013.gif

 

 

恐る恐る先へ進んでみると・・・

 

 

あったーーーーー(*≧∀≦*)

 

でも・・・正直入っていいのかどうかdecoration/dcr_other_007.gif

 

近づいてみると・・・

 

 

「パン工房山田屋」ってなってるspecific/spc_bread.gif

 

どうやら週末だけ営業しているらしいdecoration/dcr_flair.gif

 

幸いこの日は土曜日、行ってみるしかないdecoration/dcr_dash.gif

こういうお店こそ名店ってパターンあるもんね。

恐る恐る店内に入ってみると

ややしばらくして、おじいちゃんが出てきました。

どうやら老夫婦でやられているお店のようです。

 

いろいろお話を聞いていると

おばあちゃんが焼くパンと、いろいろ開発中のおじいちゃんのお店ってとこかな(笑)

 

「これ食べてごらん」とおじいちゃんがビニール袋に入った何かを・・・

 

見た目は正直、食べて大丈夫?という感じでしたが

ひと口いただき・・・めっちゃうま~~~いdecoration/dcr_heart.gif

 

おじいちゃん手作りの白子の燻製でしたdecoration/dcr_shine.gif

お店で販売できれば・・・といろいろ試行錯誤中とのこと。

 

お酒飲みた~いspecific/spc_bottle.gif

 

 

 

店内は年季が入った手作り感満載のログハウス風

広いカフェスペースもありましたspecific/spc_cafe.gif

 

崖の上に建っているので

大きな窓からは眼下に川、周りは紅葉の絶景が望めましたよexpression/eps_eye.gif

紅葉スポットとしてもオススメですspecific/spc_maple.gif

 

 

もっとゆっくりとおじいちゃんとの交流を深めたい気もしましたが

先を急いでいたので、とりあえず今食べられるだけのパンを購入specific/spc_bread.gif

 

 

小倉あんぱん(写真左)とデニッシュショコラ(写真右)

 

パンのいい香り~~~~~ぃexpression/eps_confident.gif

 

 

 

小倉あんぱんは、餡子ギッシリdecoration/dcr_sign03.gif

 

パン生地の口に広がるやさしい甘みと

餡子のしっかりとした甘みがベストマッチexpression/eps_good.gif

 

こんな美味しいパンを作るおばあちゃんにも会ってみたかったな~ぁdecoration/dcr_other_005.gif

 

 

 

足を踏み入れるには勇気がいるお店でしたが

サービス精神&向上心旺盛の少年のようなおじいちゃんと

やさしく美味しいパン・・・

 

なんだかあれは幻だったんじゃないかと思うくらい

不思議で素敵なお店でしたexpression/eps_happy01.gif

 

 

小樽へ行った際は、ぜひ勇気をもって足を踏み入れてみてくださいdecoration/dcr_icon_350.gif

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

=近くのオススメ店=

【食べる】あおぞら銭函3丁め~中毒者続出?!絶品ジャンボ餃子(小樽市)

 

 

パン工房 山田屋

住所:小樽市春香町388-8 

TEL:0134-61-5007 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930