[gtranslate]

【食べる】ネウサラベーカリー~季節を楽しめるパン屋さん(美幌町)

最近、私の中で気になるグルメスポットが多発中の

オホーツク・美幌町expression/eps_face_009.gif

 

メイン通り、国道39号線を走っていると・・・

 

newsara01

 

「パン」と書かれたシンプルな看板を発見expression/eps_eye.gif

 

decoration/dcr_sign02.gifいつの間にこんなところにパン屋さんが???

 

建物は道路から少し奥ばったところにあるので

普通に走っていたら完全に見逃してしまいます。

 

 

ってことで、看板の場所に行ってみましたよ~decoration/dcr_notes.gif

 

newsara02

 

ホントにあったーーーーーdecoration/dcr_sign03.gif

(そりゃ、あるでしょ)

 

ビル(マンション)の一角に、スタイリッシュでかわいらしいパン屋さんdecoration/dcr_other_004.gif

なんかワクワクする~ぅexpression/eps_happy02.gif

 

 

店内にはいると、これまたカワイらしい女性がお出迎えしてくれます。

 

話をうかがってみると・・・

本州出身の旦那さまと、北海道出身の奥さま

北海道好き&パン好きなご夫婦お二人で営んでいるそうです。

 

真っ白な店内に、杢目のカウンター。

そして、その上にいろいろな種類のパンが数個ずつ並んでいます。

 

あれ?ここは美幌町だよね?

 

一瞬、別世界(別の町)へ迷い込んだ感覚になるくらい

美幌町には今までなかった雰囲気decoration/dcr_emoji_043.gif

 

 

キレイに並べられたパンは、どれも美味しそうで目移りしちゃいますが

定番から人気商品をチョイスしてみましたdecoration/dcr_flair.gif

 

newsara03

 

・ミルクぼっこ

・カレーにオニオン

・たまねぎ

 

「たまねぎ」は、その名と形のとおり

ソテーした玉ねぎをバケット生地に混ぜこんだ、玉ねぎパンです。

 

表面パリッと、中はしっとりのパン生地に

玉ねぎの香りとブラックペッパーのスパイスがいいアクセントに~decoration/dcr_other_017.gif

 

 

newsara04

 

「カレーにオニオン」の断面はこんな感じ~

と言っても・・・うまくカットできず、カレー感が伝わらないexpression/eps_coldsweats01.gif

 

カレーパンの上に、スライスした玉ねぎサラダをのせて焼いてる

つまりは、焼きカレーパンです。

 

カレーはスパイスがけっこう効いた本格風味~

 

スパイシーカレーとマヨネーズ・・・このコラボが・・・

たまらなく旨いーーーーーっ!!

 

玉ねぎのシャキシャキ食感もいい感じですexpression/eps_good.gif

 

 

newsara05

 

「ミルクぼっこ」のなかは、こんな感じ~

 

ネウサラさんで人気の牛乳食パンの生地をフランスパン風に長くしたパンに

ミルククリームがはさまっています。

 

このパターン、大好きなやつ~decoration/dcr_other_005.gif

 

見た目、パン生地はそれこそフランスパンっぽいのかと思いきや

予想外にフカフカ~~~expression/eps_face_021.gif

 

中のミルククリームは、バニラのほど良い香りとコクに

ミルクのまろやかな優しい風味で牛乳パンとめっちゃ合うdecoration/dcr_icon_350.gif

 

老若男女みんな好きでしょコレ~

一番人気ってのもわかりますねぇexpression/eps_confident.gif

 

 

newsara08

 

粒あんとクリームチーズ(写真右)

 

【あんこ】と【バター】ってのは、大好きな組み合わせてよく食べますが

【あんこ】と【クリームチーズ】ははじめて食べます

 

なんだべか。このクセになる感じ

 

チーズのまろやかな酸味とまったりとした食感

粒あんの甘さと粒つぶ食感

両者、味・食感ともに真逆のところにいるはずなのに・・・

 

めちゃくちゃ合う~~~~~ぅ

 

 

ピーナッツ(写真左)

 

もうこれは言わずもがな。美味しいに決まってるっしょdecoration/dcr_sign01.gif

 

中には甘くてこうばしいピーナッツクリームがたっぷり

表面にもピーナッツがまぶされていて、より香ばしさが増します

 

うふ~~~んdecoration/dcr_other_003.gifうめぇ!!

 

 

ネウサラベーカリーさんでは、定番パンのほかに

そのときどきの旬の食材を使った季節のパンもいろいろあります。

 

newsara06

 

はじめて取材させてもらったのが9月末。

その時は、キノコを使ったパンが色々ありましたが

季節は少し進み、店頭にはじゃがいもパンが並んでいました。

 

おいも(写真右)

じゃがいもとベーコンのフォカッチャ(写真左)

 

どちらも共通して言えるのが・・・

じゃがいもがめちゃくちゃ甘くて美味しい~っdecoration/dcr_heart.gif

 

この日のじゃがいもは「きたあかり」でした。

 

パン生地もフワフワ&モチモチ、小麦のいい香りがしていますが

それに負けないくらいのじゃがいもの風味というか・・・

素材の良さを引き立てるパン生地というか・・・

絶妙なバランスと旨さっexpression/eps_happy01.gif

 

 

先週末からは、「かぼちゃ」を使ったパンも登場しているそうですよdecoration/dcr_shine.gif

 

夏は、「枝豆」「青なんばん」のパンが並んでいたとか。

聞いただけで、すでに美味しそうだもんなぁ

 

季節ごとに旬の味が楽しめるっていいですよねdecoration/dcr_other_008.gif

 

 

newsara07

ツナとチェダーのクロックムッシュ

 

ちょうど焼き立てで店頭に登場~decoration/dcr_sign03.gif

そりゃ、買うでしょ。

 

これはもう・・・一目惚れってやつですexpression/eps_face_021.gif

クロックムッシュ大好きなもんで~

 

そこに焼き立てなんて言われたもんなら、買わずにいられませんよdecoration/dcr_dash.gif

 

これ、めっちゃ大好き~~~~~ぃ。

 

間にツナがはさまっていて、何とも言えない旨みを出してますdecoration/dcr_icon_350.gif

なんでも、プルーンもはいっているとかexpression/eps_emoji_2509.gif

この何とも言えない“旨み”はツナとプルーンのハーモニーって訳だexpression/eps_icon_837.gif

 

 

newsara09

 

オープンの朝9時からパンが焼き上がり

昼前くらいにバケットや食パンなど

フォカッチャや一部のパンは、なくなったら再度焼き上げるものもあるそうです。

 

焼き上がり情報は、TwitterやInstagramでお知らせしているので

行く前にチェックdecoration/dcr_other_006.gifもしくは、

定期的にチェックしてお目当てが焼き上がったらダッシュ~してねexpression/eps_icon_634.gif

 

 

オホーツク地方って、美味しいパン屋さんがいっぱいあって悩むわぁ。

幸せな悩みですけどねdecoration/dcr_other_003.gif

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

 

 美幌のちいさなパン屋

ネウサラベーカリー

住所:美幌町大通北1丁目13-3

Twitter/Instagram__@newsara_bakery

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2017年11月
« 9月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930