[gtranslate]

2/5 ECトロント校2日目授業初日

2日目火曜日はafternoonからの授業。

月、水、金が午前中。

ってことは火、木が午後。

なのでのんびり起きる。

冷蔵庫の私のレーンに入っている食事をチンしていただく。

20190205-225405.jpg

毎晩筋トレしている成果はちょっと出てるかな。

20190205-225422.jpg

今日は殊更寒い。

今日はリスを見つけた!

リスは英語でSquirrel。

発音が難しい。

20190205-225435.jpg

20190205-225449.jpg

13:30〜一つ目の授業。

SURVIVAL ENGLISHというクラス。

11人の生徒。

内容は簡単なものなのだが、なんせ当たり前なのだが全て英語なので、何を教えられているのか、何をしないといけないのか、何を答えたらよいのかなど、とにかく理解するのが難しい。

それでもさすがの先生で、多分教え方が上手なのだろうと思うのだが、なんとなく授業についていけた。

そして終始楽しく授業が進んでいった。

授業は生徒同士ペアになって進めることが多い。

11人、色んな国の人たちが集まって、一緒に英語を勉強しているのが面白い。

メキシコの人たちはwouldの発音がgoodになってしまう傾向があって、キスをするように口を突き出して言うと教えられると出来るようになっていた。

日本人はもう1人いたのだが、日本人はしっかり発音するので幼い感じはするが、わかりやすいと思った。

授業が終わる時に一人一人感想を聞かれたのだが、私はこの発音が興味深いと言おうと思ったが、発音を英語で何と言うのか出てこなくてうまく伝えられなかった。

(発音はpronunciation)

13:30〜15:00がこのクラス。

次は15:15〜ELEMENTARY。

途中15分休憩を挟んで18:30まで。

生徒は17名くらい。

はじめは自分の理想の家についてみんなでトークしたり。

ここでも自分の語彙力のなさに辟易したが、持っている単語の中でなんとか伝えることが出来た。

homeを話題に文法も勉強して。

こちらのクラスは先生がとにかく明るい!

びっくりするくらい楽しかった!

授業や勉強を楽しく思えるなんて驚いた。

20190205-225559.jpg

とにかく小学校、中学校、高校、そして大学で授業が楽しかった記憶がない。

こんなに楽しく授業が受けられるなんて、もっと早くこういう学校に行きたかったなぁと思ったが、でももしかしたら今じゃなかったら楽しく感じてないのかもしれないなと思ったら、やっぱり今だからこそなのかなとも思った。

ウキウキして帰宅。

しかし地下鉄が止まり止まりで家に着くのが遅くなり、外が寒すぎて、少しずつ気持ちが萎えるw

20190205-225505.jpg

家に着いて夕飯をいただいて、少しMarieさんと話しをする。

終わっておやすみの挨拶をして、シャワーを浴びて今日の宿題を終わらせ、筋トレして。

筋トレは夜寝る前が日課になった。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

若林美保{わかばやしみほ)

若林美保{わかばやしみほ)
生年月日:9月15日
血液型:B型
出身地:山梨県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

若林美保|わかばやしみほ(女優)オフィシャルブログ