[gtranslate]

☆私とアリと自由研究☆

今日もイイ天気〜ヽ(o゚∀゚o)ノ



小さい子達は夏休みかあ☆

いいなぁ〜♫♫



でもやっぱり


夏休みの宿題とかあるから


きっと子供も大変なんだろうな ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




夏休みの宿題といえば

☆自由研究☆



今でも覚えてるのが

私が小1の時


”アリさんは土の中で

一体どう生活しているのか?”


↑コレについて調べたよ!




アリが呼吸出来るように

所々穴が空いている

透明の家の型をした容器☆


20140728-175822.jpg

↑ま、こんな感じの容器ね☆

をお母さんが

わざわざ買ってきてくれたの٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱


早速夕方暗くなる前に1時間以上かけて

アリさんに噛まれながらも

指で20匹くらい捕まえて

夜もきっとアリさん達は働き者だから

みんなお部屋を

作ったりするんだろうな〜

って予想しながら

楽しみに玄関の外に一晩置いてたの。





朝、目が覚めて。



アリさんのお家見たら


まさかの逆さまにされてて、


お家の中になぁあーんにもなくなって




アリさんも逃げ出してたっ!!




絶対言っちゃいけないけど、

そんなのアリ!?

って言っちゃったよ。



1日中ショックで泣いてたっけな。




きっとイタズラしたのは

近所に住んでるあの男の子に違いない!

って思ったけど、


その子がほんの少しだけ

好きだったから何も言えなかったよん❤︎




ある夏休みの1日でしたっ!


20140728-181032.jpg





コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. くるみんこんばんはぁ!
    いつの間にか思い出ノロケ話になってなーい?

  2. あの時は言えなかったけど倒しちゃってごめんねm(._.)m
    俺も好きだったから言えなかった(^-^;
    こんど一緒にアリ捕まえに行こうw

  3. そか、きゅんってする感じの思い出だね(((o(*゚▽゚*)o)))


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

くるみ(WenDee・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

WenDee(ウェンディ)くるみ
生年月日:6月27日
出身地:福岡県
血液型:B型
趣味:フラダンス・ヨガ・書道(9段)

PaniCrew YOHEY プロデュースユニット第二弾【WenDee】!!! ウェンディとは、ピーターパンにも登場する、夢を追い続ける少女。 【WenDee】はそんな夢を追い続ける者が出逢い、結成されました。 「日本中をネバーランドのような夢見るテーマパークに!!!」 そんな夢を抱きながら、彼女達は今、歩き始めます…。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

くるみ(WenDee・アイドル)カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

くるみ(WenDee・アイドル)アーカイブス

くるみ(WenDee・アイドル)カテゴリー

くるみ(WenDee・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

くるみ(WenDee・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/wendee_kurumi/

WenDee 最新記事一覧