[gtranslate]

ジャポニカ学習帳★


ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた

教師ら「気持ち悪い」

 40年続けたメーカーは苦渋の決断

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00010002-withnews-soci


小学生の時ずっと使ってたあの

ジャポニカ学習帳★

その時から昆虫さん大好きだったから

当時は何冊もお世話になってたな꒰*´∀`*꒱



20141203-141928.jpg


カブトムシさんの表紙の

ノートを買っても、

ちょうちょさんとか他の昆虫さんの

表紙も欲しいから

ノート早く使いきりたくて

字を無駄に大袈裟に大きく

書いていた私v^^v

確信犯❤︎

(大久保先生、あの時はごめんなさい。)


それに

新しいジャポニカ学習帳を買う為にね、

小1の時お兄ちゃんに文房具屋さん

連れてってもらったの。

「こくご」のノートが欲しくて

全部同じカブトムシの写真なのに

どれが1番かっこいいか15分くらい

悩んで、お兄ちゃんに

「いい加減にしろっ!」と

怒られ、

家まで引っ張られて帰ったことも

あったなぁ( i _ i )


そんな思い出深いノート❤︎


昆虫さんって1匹1匹

表情が違うんだよʕ•͡౪•ʔ

あんなにかわいい顔してるのに。

やっぱり昆虫さんは見た目的に

嫌われちゃう事の方が多いのかなiへi


数年前からジャポニカ学習帳の

写真が昆虫じゃなくなるのは

ニュースで見てたけど、

30年以上テーマを持って

あんなにステキな昆虫の写真を

撮影されてきた

山口さんには感謝だな☆


ありがとうございます!!


昆虫さんの魅力を

私が人生で一番最初に知れたのは

山口さんのお陰だと思います!


小さい頃からずっと

身近にあった好きな物が

なくなるのはなんだか寂しいな(;_;)

昆虫さんをもっと誰からも愛される、

受け入れやすい存在に

していけらいいのにな❤︎

いつかそんな活動がしていける

人間になりたいな!!



20141203-140855.jpg








Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

くるみ(WenDee・アイドル)プロフィール

プロフィール画像

WenDee(ウェンディ)くるみ
生年月日:6月27日
出身地:福岡県
血液型:B型
趣味:フラダンス・ヨガ・書道(9段)

PaniCrew YOHEY プロデュースユニット第二弾【WenDee】!!! ウェンディとは、ピーターパンにも登場する、夢を追い続ける少女。 【WenDee】はそんな夢を追い続ける者が出逢い、結成されました。 「日本中をネバーランドのような夢見るテーマパークに!!!」 そんな夢を抱きながら、彼女達は今、歩き始めます…。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

くるみ(WenDee・アイドル)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

くるみ(WenDee・アイドル)アーカイブス

くるみ(WenDee・アイドル)カテゴリー

くるみ(WenDee・アイドル)QRコード

ブログモバイル版

くるみ(WenDee・アイドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/wendee_kurumi/

WenDee 最新記事一覧