[gtranslate]

できる事を

ショッキングなニュースは世界中でも伝えられ、

今日はチームメイトや監督にもお悔やみの言葉をもらった。

改めて彼の偉大さを感じる。



マツは落ち込んだり下を向いていると声を掛けないでいられない性格の男だったと思う。

そうゆう姿をみるのが嫌いだったのかもしれない。





アスリートの宿命でもあるけど

どんな精神状態でもコンディションでも

試合はやってくる。



そう考えると 今 出来るのはサッカーをできる幸せを感じ

楽しみ

出来る事を一生懸命やる事なのかな、、、

とも思う。



アイツに

笑われないように!!!

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 卓さん覚えてますか?
    きーちゃんの引退試合のときのフレンドリーマッチ

    きーちゃんの引退試合的要素が強かったフレンドリーマッチのときでもマツは熱かったでしたよね。

    卓さんにマツの熱さを受け継いでほしいです!

  2. 私が今できる事。1日1日を大切にする事です。

  3. 山田卓也さんへ

    巨人の木村拓也さん
    今回の松田直樹さん

    いづれも悲しい出来事です。

    しかし、僕らにもいつ起こるか分かりません。

    今を精一杯生きる。
    それが、生きている人の宿命であり、
    亡くなった人への供養ではないかと思います。

    P.S.横浜FCは、ホームでやっと2勝。
    18歳がデビュー大活躍でした。

  4. 今夜は三ッ沢へ。元・Timbersのサッカー小僧観てきます。

  5. AEDの講習受けた人は知っているだろうけど、使用したもだめだったとしても、責任はありませんからといわれますよね。緊急処置ですから。命にかかわることを青少年に義務化させるまで考えることはないのでは。
    個人個人で必要と思ったら近くの消防署で講習日などを教えてくれるはず。個々の考えでできることをすればいいでしょ。自分は講習受けたんでそう思ってます。

  6. AED設置、どんどんして欲しいですね。
    そして同じく大事なのが使い方の理解を深めていくこと。使えなければ宝の持ち腐れになってしまいますし・・・。

    小学校高学年と中学校での保健体育でAED指導をして欲しいなぁと思います。社会で必要な知識の習得こそ、義務教育の意義のような気がします。

    ガイダンスがついているものがほとんどで、思いがけないほどとても簡単に使えるので、小学生くらいからの全国民が使用可能になればいいと思っています。

  7. いつも心にチクっと
    する事。
    事を起こすのは
    決まって
    終わった後!!

    後からなら
    何でもできる。
    何でも言える。

    それがいつも
    悲しいです。

    (ちょっと愚痴って
    みたかっただけです
    すみませんm(__)m)

    松田さんの分まで
    サッカー楽しんで
    みんなにサッカーの
    楽しさを
    伝えてください!!

    緑の2番と
    トリコロールの3番の
    マッチアップを
    生で見てた幸せ者な
    私でした。
    (もうないなぁ…。)

  8. 今年は
    あの震災から後に
    生きるという事
    死ぬという事を
    真剣に考える時間が
    増えました。

    生きる時間が
    突然に途切れる事は
    誰しもがあり得る
    のだと改めて…。

    人生のすべてが
    自分の思い通りには
    いかないとは
    思いますが
    せめて日々の終わりに
    今日もよい1日を
    過ごせたな。と
    満足して眠りたいです。
    日々を大切に
    生きていく事ですね。

    今回の事。
    子供に先立たれた
    お母さんの気持ちを
    思うと…。
    心が痛くなりました。

  9. AEDの設置に関する問い合わせが急激に増え
    その殆どが少年サッカーや野球チームの関係者からだそうです。

    彼の死は何らかの形で今後に活かされてくる気がします。






    きっと天国でサッカーしてるんだろうな。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト