[gtranslate]

夢の一時 vol 2

二日目、6時に起床

先ずはBeach Clean

ゴミを拾いながら Sun Rise を 待ちます。

カメのtrack(足跡)と朝日

この足跡、昨夜はあまり発見できなかったのですが

早朝はいたるところに (++;)

ゴミも拾ったし、夜にはまたカメに会えるかな、、!?

待ち遠しく、サーフィンしてみたり、色々と観光してると

偶然にも フロリダの野生保護、特にカメの保護をしている

カメ仙人に遭遇

(着ているT-shritsは Save the turtles ^^)

立ち話で 3、40分 カメの生態、産卵観賞の注意点など

色々と親切に教えて頂き、準備万端。



前日は12時だったので、

二日目は深夜2時に一人でビーチへ

前日より月明りも強く、

目が慣れたのかカメの足跡もけっこう発見でき

滑り出し上々^^

すると

かなり集中していたからか、奇跡が!!!

なんと孵化したカメが海に帰るところに遭遇!!!

かわいすぎる^^

その後も カメ仙人の指示通り 探索すると

10数匹のカメに遭遇



そして、その半分は皆、産卵していました

懐中電灯を消し

月明りを頼りに、匍匐前進しながら背後から近づき

カメ仙人の指示通り、カメが産卵に集中し、

フラッシュを焚いても気が散らないタイミングまで、

こっそり30分、カメと添い寝 ^^

そして

見て下さい、夢にまで見たこの感動的なシーンを!!!

残念ながら卵が巣に落ちる瞬間は捕らえられませんでしたが

コトって落ちる音や、踏ん張る姿に 感動しました^^



月明りを頼りに産卵の為 上陸する 数匹のウミガメ

そして、見渡す限り人間は俺だけ、満天の星空



最高のひと時でした^^





翌朝も感謝の意を込めてゴミ拾い、

すると、昨日かえったであろう、卵の殻をいくつか発見。



お陰で

とてもpeaceなオフを過ごせました^^



友達、カメ、天候に 感謝!!!



以上 長くなりましたが 事後報告でした^^



日本では屋久島で今年は沢山カメが上がっているようですよ

もし見に行く方はマナーを守って是非楽しんで下さい^^



ご清読、ありがとうございましたm( )m

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト