[gtranslate]

あかりんごレシピ☆白胡麻豆乳アイス☆スイーツなのにダイエットになるアイス☆

こんばんわーっ☆


なんだか今日はアイスが、無性に食べたくなってしまって、でも、ダイエット中だしなと考えたけど、


太らない、しかも綺麗になれる食材だけを、使ってアイスを作ればいいんだ!


と思って、作ってみました*\(^o^)/*



アイス編☆まずは、白ごまアイスのレシピ紹介ですっ(^_^)



とーーってもとてつもなく簡単です!!


卵、乳製品使わないから楽ちんなんです☆

でも、めっちゃ濃厚で美味しい!!十分な甘さがあります☆



あかりんごこだわりの白ごまアイスの材料☆



材料☆

・木綿豆腐1丁

・ココナッツミルク1/2カップ

・ゴマペースト1/2カップ

・アガベシロップ1/3カップ

・塩ひとつまみ


作り方


上の材料を、ミキサーに入れて、ガーっとやるだけです!!!!!



めっちゃ簡単っっ



後は、半日くらい冷凍庫で凍られせば出来上がり


時間に余裕がある方は、

1時間おきくらいに2、3回混ぜると滑らかなアイスになります☆


混ぜなかったら、ジェラートみたいになります


私はジェラートでも、このアイスはサクサクした感触になるので好きです



今回、使ったココナッツミルクは、ミネラルがとても豊富です!

ココナッツミルクに入っている主なミネラル成分は3つあります☆


・カリウム:余分な塩分を体外に排出し、高血圧を防ぐ。むくみをとる。


・マグネシウム:副腎皮質の機能を助け、筋肉疲労を和らげる。抗ストレスホルモンとして、リラックス効果も。


・鉄分:貧血予防になり、女性の味方。


というように女性、ダイエット中の方、勿論男性にも、美容にとても良い成分が入っているのです




それと白ごまに含まれる栄養成分は、もっとも有名なのがセサミンですねん。ゴマに含まれるセサミンは、活性酸素を撃退する抗酸化物質で、腸で体内に吸収され、血液に乗って肝臓まで運ばれます。


そして肝臓に到達してはじめてパワーを発揮するので、十分に活性酸素を退治することができるのです。


そのおかげで二日酔いの予防やストレス防止にも効果があるといわれているのですよん


お酒をたくさん飲む方など、ゴマをたくさん摂ると良いですね





美味しいものたくさん食べて、一緒に楽しく綺麗になっていきましょう





今日のあかりんごさんは、半年前にアイドルグループを卒業して以来、初めて他のグループのライブを見に行きました


その時の友達が今度メジャーデビューをするので、今日その子に会いに行きましたーっTHE HOOPERSという男装ボーカルユニットなので、皆も応援よろしくねっ



20150222-231135.jpg


1日でめっちゃファンになったし新曲も本当良くてめっちゃタイプな曲でCD予約しちゃいましたっ*\(^o^)/*



友達の頑張ってる姿に元気もらえて、


るんるんるるんっな1日でしたっ




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

弥生あかり|やよいあかり(フードコーディネーター)プロフィール

プロフィール画像

弥生あかり(やよいあかり)
生年月日:1989年3月27日
血液型:AB型
出身地:熊本県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yayoi_akari/

弥生あかり|やよいあかり(フードコーディネーター)アーカイブス

弥生あかり|やよいあかり(フードコーディネーター)カテゴリー

弥生あかり|やよいあかり(フードコーディネーター)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728