[gtranslate]

スティーブン・ラーカム



ラグビーファンの方でこの名前を知らない人はいないでしょう。

世界最高のプレーヤーといわれた、オーストラリアの英雄。

リコーで3年間プレーヤーとして在籍し、今後は母国オーストラリアでコーチとしてのキャリアをスタートします。

僕は一年しか一緒にプレーいてないけど、リコーというチームが彼から受けた影響は計り知れないものがあります。

ここ最近はコーチに近い役割も増えてきて、プレーする機会はかなり減ってきていました。でもやはり、プレーしている時の彼はひときわ輝いていたし、衰えを知らないようにも見えました。

寸分狂わないキック、正確なパス、的確な判断。そしてなにより、チームのピンチを何度も救った体を張ったディフェンス。

プライベートの彼はお茶目でいたずらっ子。 合宿中のちょっとした息抜きゲームでも、取り組む姿勢は真剣そのもの。何事も全力で楽しもうとするその姿勢から、たくさんの事を学びました。

そんなスティーブン・ラーカム。愛称は「バーニー」。

昨夜はシーズンが終了した打ち上げも兼ねて、バーニーの送別会。

試合後大阪から帰ってきて、そのままクラブハウスで送別会スタート。

とりあえず飲みまくりで騒ぎまくり!バーニーの思い出のムービーを流したり、スピーチがあったりで、ほんまにいい送別会&打ち上げでした。

バーニーやったら、世界最高のコーチになれると思います!

バーニー!!ほんまにありがとう!!

スピーチするバーニー   通訳の松本さん

同じく引退のジョエル 酔っ払いの湯浅 バーニー

世界のバーニー & 大阪府寝屋川市のキムヨンデ

そして、

飲み会中、後輩の顔に油性マジックでヒゲを書いて遊んでいました。

ヒットラーみたいなドッグ住田

意外と違和感無いジャンボ森山

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2011年1月
    2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー