[gtranslate]

ATTITUDE is everything !!

本日は野口と守屋さん3人で釣りに出かけて参りました!

船舶免許を所有している守屋船長の運転で、いざ大海原へ!!

 エクステをつけた手下B と 守屋船長

天気は快晴!! 釣り日和!!

 ファーストHITは我らがヨン様 ミニメバルでした

しかし!!!!!

ここでBIGHITが!!!守屋船長に!!!!

30分の格闘を経て(大げさ)、釣り上げたのは・・・・



60センチオーバーの鈴木さん・・・いやシーバスです!!!!

そのあとそれぞれ一匹のシーバスを釣り上げ、後は時間だけが過ぎていく。

船の帰還時間がこく一刻と近づく中、かれこれ3時間はヒットがない状態が続いた。

流れ始めたあきらめムード。

(もう釣れなさそうだし、早めに帰ろって言っちゃおうかな~。)

安西先生が言ったセリフ「諦めたらそこで試合終了ですよ。ふぉっふぉっふぉ。」

じゃなくて、今季のリコーブラックラムズのヘッドコーチであるトッドローデンが言った言葉。

ATTITUDE is everything !!」 

ATTITUDEとは、態度や姿勢といった意味。ラグビーにおいて、一番大事なのは練習に取り組む姿勢や態度、試合に挑む時の心構え。最後まであきらめない、チャレンジするATTITUDEが大事だと。

ここで、諦めないATTITUDEを持った男が一人。

その名は野口真寛。

すでに4つのルアーを根掛かりでなくし、残ったのは落ちていたぼろぼろのルアー一つ。

わずかな残り時間。釣れそうもないサイズ違いのルアー。

しかし、諦めなかった。

おもむろにそのルアーを結び付けて、最後まで投げ続けた。

その結果・・・・

 終了間際にもう一匹!!

ATTITUDE is everything !!

そういった態度や姿勢が後々いい結果を生むのだと。彼は実践して見せてくれました。

その結果は奇跡ではなく、必然だと。

 港で〆て、うろこと内臓を取っちゃいました。

内臓を取られてもなお暴れ続けるシーバスに、また新たに素晴らしいATTITUDE を見せてもらったヨン様でした。

後はお家で美味しく調理して頂きました!

 刺身と湯引きと・・・コメ4合

命に感謝感謝。

明日からまたトレーニング頑張るぞーーー!!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2011年1月
    2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー