[gtranslate]

治療DAY

大阪に帰ってきたら、必ずと言っていいほど来ている場所があります。

それは、前田鍼灸整骨院!!

以前雑誌の取材時にも、大阪のおススメ店として紹介させてもらったのですが、社会人の一年目から通い続けています!!

ここのウリは、何といっても中国針!

みなさんが想像する治療用の針の、まあ・・・3倍はあろうかというぐらい、ぶっとくて長い針を患部にブスブス刺されます・・・・(涙)

でもここの前田院長、ほんまに腕は確かで、最近も国際パラリン大会で陸上日本選手団の専属トレーナーを務めるほど!

ボロボロになるまで戦ったら、とりあえず大阪に帰ってきてここに来ます(^.^)

←この時刺されているのは普通針。なので余裕顔。

激痛の針のあとには、癒しのマッサージで体の調整もバッチリしてくれます。

この前田院長、そういったスポーツ関係のコンディショニングだけでなく、神経系の病気や小児マヒなんかの難しい症状も、針を使って効果的に治療してらっしゃいます。

帰り際、院長とツーショット!

院長!!これからもよろしくお願いします!

そして帰りしな、母校の大阪産業大学に寄ってみました!

すると・・・

おーーおーー、走ってる走ってる。

校内をグルグルグルグル。

まだ2月の半ばやってゆうのに、ガンバっとるね〜!!!

大阪産業大学は昨季、入れ替え戦で惜しくも敗れAリーグ昇格ならず、今年こそはと奮起しています!

人数も4年生抜きで60人ぐらい。いい選手もちょろちょろいる。でもまだ、全体的に小粒な感じがするな〜。

いま大学ナンバーワンの帝京大学なんかは、体つきが全然違うもんね〜。ほんま。

トップリーグチームに引けをとらないぐらい体が出来上がってる。やっぱりトレーニングに対する取り組み方も全然違うんやろうな〜。

でも、同じ大学生!帝京大の学生に出来るなら、大産大の学生もやれば出来るはず!

という事で、明日はウェイトトレーニングの指導に行く事になりました!!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー