[gtranslate]

シーズン終了

本日、日本選手権出場をかけたワイルドカードトーナメントで神戸製鋼に敗戦したため、

リコーブラックラムズの2011~2012シーズンが終了いたしました。

チームを一年間応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

感謝の気持ち、言葉しかありません。

そして、コーチ・スタッフ・選手全員、本当にお疲れ様でした!!!

さて、

チームとして、今シーズンってどうやってんやろか・・・。

最後は残念な結果ではあるけども、今までのトップリーグでのリコーの歴史上では一番いい成績を残せたってのは事実。

この一年間で成長した部分はすごく大きいんちゃうかな。

でも、リコーはまだまだこれから伸びていかないといけないし、その要素はたくさんあると思う。

来年はまたメンバーも変わって新しいチームになるけど、良くなった部分ってゆうのは今後もずっと継承していかないといけませんね。

さて、

自分としては・・・。

はっきり言って、本当に不甲斐ないシーズンでした。

自分のプレーに期待して下さっていた方々には本当に申し訳ない気持ちで一杯。

上手く言葉に表せへんぐらい。

でもとりあえず、何があっても前を向いて進んでいくしかない。

立ち止まるとか、後ろに下がるって選択肢は無いので。

こっから再スタート切ります。

今すぐ!!

来期に向けて!!

あと、

今シーズン一緒に戦った三人が南半球のスーパーラグビーに帰ります☆

マア・ノヌ&タマティ・エリソン&ジェームス・ハスケル!!

海外ラグビーの楽しみが三つ増えますね(笑)

でも、この三人から学んだ事はほんまにデカイ!!

特にプロフェッショナルな姿勢には毎日毎日、本当に刺激を受けました。

この経験はデカイし、そのおかげで俺はまだまだラグビー上達出来るって確信できる。

ほんまにありがとう!!

この三人ならまたスーパーラグビーで大活躍してくれるでしょう!!



マアさんに12番のジャージにサインしてもらいました(*^_^*)

宝物です☆

いつかまた同じグラウンドに立ちたい。

敵でも味方でもいいから。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー