[gtranslate]

ラグビーじんせい、の話。(長文)

ラグビーを始めたのは中学1年生、たしか12歳かな。

現在29歳。

あれから17年か~。

人生の大半をラグビーと共に過ごしてるな~。

その中で、いろんなチームでプレーしてきた。

最初の移籍は、なんと中学2年生!!(笑)

ラグビーを始めた上宮中学は6ヶ年教育の進学校で、部活よりも勉強優先。

当たり前のように毎日遅くまで補習授業。

練習に費やせる時間があまりにも少なかった。

遊びの延長線上ながら、その頃どっぷりラグビーにハマっていた自分は

「勉強なんかどうでもいいわ!ラグビーもっとやりたい!!」

とワガママを言い、地元の公立中学に移籍(笑)

なんて中学生や・・・(笑)

お父さんお母さんごめんなさい(+_+)

でも、まあそれから一生懸命練習した。

高校も大学も。

けっして強いチームじゃ無かったけど、他人と競う事よりも自分自身をしっかり見つめながら毎日過ごせたのが良かったんかもしらん。

大学を卒業してからは、大好きなラグビーでメシが食えるようになった。

ほんまに自分はツイてると思うし、出会いにも恵まれている。

そして社会人になってからは、色んな巡り合わせで2年間隔ぐらいで移籍をしてる。

見る人によっては良い印象は持たないかもしれん。

「どこいっても長く続かんのかよ。」って。

でも自分自身それについては、ある意味で肯定的に捉えてるんです。

ラグビー頑張ってるからこそ、自分を評価してくれる所に行くことが出来る。

そして、その新しい場所で新しいものを見て、多く学ぶことができる。

チームが変われば、土地も違う、人も違う、ラグビーの考え方も違う。

新しい土地を知り、新たな友と出会い、新たなラグビーを発見する!!

そんな中での1年間って、3年目から4年目に移るとき1年間より、めちゃめちゃシンドイし、流れ込んでくる情報量が多いと思うんです。

でも、そうゆうのを乗り越えて自分は確実に成長してるって実感できてるし、それによってチームに良い影響を与える事も可能だと思う。

っていう風に考えてます。

で、ここから本題。

まず皆様にご報告を。

二年間お世話になったリコーブラックラムズを3月一杯で退団し、他チームへ移籍する事になりました。

しかし、

今回の移籍については、今まで以上・・・とゆうか、かなりの思い残しがあります。

なぜかって。

この二年間、みんなに期待されていただけチームに貢献できたか?

って考えたとき。

疑問やから。

その分、シーズン中は特にそうゆうジレンマがあったし、歯痒い毎日でした。

同時に、やりきれない悔しい思いも・・・。

ただ、チームや個人を応援してくださってくれた方々、サポートしてくださった方々には本当に申し訳ない気持ちです。

もちろん、チームメイトやコーチ、スタッフにも。

自分がしてもらうだけで、そうゆう人達に全然恩返しが出来てない。

って思う。

でも、何かしらの恩返しを・・・

と、考えたとき。

まあ、自分は現役のラグビー選手やと。

なので、ラグビーのプレーで恩返しする他ありません。

うん、そうや。間違いない。

元気にグランド走り回って、いつも以上の激しいプレーをみんなに見せる!!

んで、リコーにいた2年間のお陰でこんなに成長できたと、そういう姿を見せる!!

そしてリコー戦では、今まで見たことないような猛烈な狂ったようなタックル魅せますよ(笑)

もちろん他の試合でも魅せるつもりですが。

特にリコー戦はね、特に。

で、

さっきは移籍についての肯定的な考えを書きましたが、実際はそうじゃない部分があるのも確か。

次の移籍先を自分の現役ラグビー人生の集大成にしたい。

そう思うし、そういう場所と出会えたと思っています。

あと何年出来るか分からんけど、思い残すことなくやりきります。

移籍先については、まだ正式に発表出来る段階になってないので、もう少しお待ち下さい。

発表出来る段階になったらすぐに報告します!!

さて、

明日はそんな二年間、本当に仲良くしてもらった『手下A』コト『小松』が企画したパーティー!!

『ヨンデnight』・・・(笑)

思いっきり楽しんできます!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー