[gtranslate]

ワクワクしてますか~?

本日、トップリーグ開幕!!

ラグビー選手、続々とブログ更新したり開幕に向けてメッセージ発信していますね。

それに便乗して、わたくしも(笑)

我々NTTドコモの開幕戦は明日、9月1日。

VS キャノンイーグルス

19時キックオフ

場所~ 長居競技場 第二グランド

今年も何とか開幕7番頂きました。

ここで一つ、決意表明みたいな感じを・・・

毎試合、毎プレー、プロとして自己満足じゃなくて周囲を納得させるプレーをする。

もちろん、いい時ばっかりじゃない。

負けがこんできたり、怪我や戦術で試合に出れない時もあるかも知れん。

でも、何が起ころうとも自分のすべきことを100%やって、毎週末に備える。

それを毎週毎週ひたすら繰り返す。

結果は明日の天気みたいなもんやし、ジタバタするんじゃなくて、自分のコントロール出来る事だけに集中する。

まだまだ未熟やけど、プロとして常にそうゆう姿勢を貫き通したい。

ラーメン屋に例えるなら・・・

ラーメンとギョウザを一緒に注文した時。

ラーメンが先に出て来て、だいぶ時間が経って食べ終わったころにギョウザを出してくる店・・・。

そりゃアカン!!

いくら最高に美味しいラーメンとギョウザでも。

一緒に注文が入った時点で、出来上がりの時間を計算して、ギョウザから先に焼き始めやなあかん!

いくら美味しいラーメン作ってたとしても、プロフェッショナルさにかける!!

ラーメン屋の例え・・・分かりにくいな・・・(笑)

でも、要はそこにかける姿勢!!

自己満足じゃなくて、周りあっての自分って事ですよ。

みんなに喜んでもらえるような、明日への活力にしてもらえるようなプレー意識してやります。

めちゃめちゃ激しくてクレイジーなタックルね。

で、そんな事を考えつつ・・・

後はワクワクしながらキックオフの笛を待つ。

PS

楕円球の狩人『キム・ヨンデ』が今日発売のデイリースポーツに登場!!



ん~、なかなか良いキャッチフレーズや。

やるな~、デイリーさん。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー