[gtranslate]

西成ブルース

先々週の話ですが・・・

いくつになっても、初めて行く場所ってワクワクしますね~。

おれは大阪生まれ、大阪育ち、悪そうなやつはだいたい友達~♪



ヨン様も未体験であり、大阪の中でも最もディープとわれる街、『西成』という所にいってきました!!

元々は神戸出身で今は西成に住む、ドコモOBの尾方さん。

「ヨンデ~、西成で飲もうぜ~。めっちゃおもろいから。」 ←とんだしゃがれ声(笑)

と誘われていたのですが、なかなか機会がなく行けていませんでした。

今回は伊藤宏明さんと、これまたドコモOBの富岡さん(現・立命大コーチ)との4人で西成散策に行ってきました!!

お店に行く途中、さっそく道で堂々と立っションしてるオッサンに遭遇・・・その後、まだ夕方にも関わらず飲み過ぎて倒れているオッサンを尻目に歩く一行。

「さすが西成(笑)」

有名な一人鍋のお店で腹ごしらえして、その後何件かハシゴ。

立ち飲み屋さんの物価にビックリ!!

「お会計お願いしまーす」

「はいよー、にせんえん!」

バーの物価にもビックリ!!

「お会計お願いしまーす!」

「はいよー、せんごひゃくえん!」

ってな具合。

尾方さんの顔もあって負けてくれたんかな~、しかしそれにしても安過ぎる!!

「ヨンデ~、西成・・・どうや?」 ←とんだしゃがれ声

「いやー、いいっすねー!」

「せやろ。この街全体が息してるねん。ほら、鼓動が聞こえるやろ?」←とんだしゃがれ声

・・・

「んー、鼓動は聞こえません。外で騒いでる犬の鳴き声くらいですね。」

「そうか、お前もまだまだやな。」

なんて会話と、バーのマスターの生演奏と歌に酔いしれる西成の夜でした。

そして、最後にマスターの生演奏で『スタンド・バイ・ミー』を歌い、自分に酔いしれる富岡さんを激写!



「お~♪ すてーん、ばいみーーーー♪」

「サイコー――――!!」

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)トップページへ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)プロフィール

プロフィール写真


金 栄釱(キム ヨンデ)
生年月日 1982年10月20日
出身地 大阪府

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)モバイル版

ブログモバイル版

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/youngdae_kim/

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)最新記事

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)アーカイブズ

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)カテゴリー

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)リンク

キム ヨンデ(ラグビー選手、ジャパンA代表)ダイヤモンドブロガー