[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

HomeInformationProfileScheduleGallerySchoolWork Request

第3週!福井大会!!

題名が、リーグ始まると、ワンパターンになる癖があるみたいで…笑


題の通り、先週末の福井大会の結果から^^


11/12(土) vsPanasonic 1-3で負け。

この試合は、チームとして今シーズンで1番の戦いができた。

だからこそ、勝ちたかった試合でした!

セットカウントや、数字には出てこないものも、試合の中にはあります。

もちろん結果と言われればそうかもしれないけど、この内容の戦いがここで出来たからこそ、日曜日の結果があったと言っても過言ではないと思ってます。


そして、11/13(日)の結果。

vs JTEKT 3-0 で、勝ちました!!


前日の試合の内容があったからこそ、この日は、最後まで粘り、勝つことができた。

ゲームの中には、まだまだ課題はたくさんあるけど、チームとして戦い方、自信を持つことで、一戦一戦前進出来てる。


こういったゲームを続けていければ、結果はついてくるだろうし、一歩ずつ成長できる。


さて今週は、静岡で東レさんのホームで、土曜日に東レさんとです。

日曜日は、先週ホームゲーム2連勝のサントリーさん。


1LEG最後の戦いです。


ここで、先週の戦い方を継続して、ゲーム中に相手に対応して、なんとか2つ勝ちたいと思います!!



さてさて、みなさん、月曜日には68年ぶり(でしたっけ?笑)のスーパームーン見れましたか?^^

広島は残念ながら曇ってて、見ることができませんでした。。


みれた人は羨ましいですねー!!


では、今週も一歩前進して、勝利出来るよう頑張ります!!

応援よろしくお願いします^^


コメント (17件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川さんへ


    こんばんは。


    今日はゆっくりと休めたでしょうか…?身体の調子は、どうですか…?


    心身共に、疲れを感じられたと思います。

    試合後の越川さんの悔しそうな表情と、明るい表情でバスに乗り込む選手、試合中に、メンバーに声をかけるルブリッチ選手…。不思議と安心しました。
    初日の帰り道、非常に不愉快な出来事があり、また、不愉快な思いをするならば会場へ行かず、帰ろうかと思っていました。

    しかし、行って良かったです。
    JTの粘りのプレーを観ることが出来、体育館の真正面に見える富士の山を拝み、帰りの車中では、とても優しいご婦人がお隣になり、色々と話が出来、その方は新幹線を降りたのに、わざわざ戻って、手を振って下さいました。

    「悪いことが起こると、それに右往左往させられる自分も嫌になる。そんな時は、海の底の貝のように、悪いことが過ぎ去るのを待つ。悪いことは続かない。悪いことに対しても強くなれる。自信を持つようになれる」

    非日常の場所で、見知らぬ方からの言葉には不思議と心が動くもの。

    悪いことは続かない。
    自分が自信を取り戻せば、ストレスにぶれることもなくなる。


    昨日は昨日。

    今日は今日。

    明日は明日。

    何が起きても、ぶれない自分でありたい。

    そんなことを感じた大会でした。

    日毎に寒さも増します。
    部屋を温め、ゆっくり休んでくださいね。

  2. 越川さんへ


    こんばんは。


    無事、帰られましたか…?

    2日共、ハードな試合となり、お疲れ様でした。



    試合後の悔しい表情を見て、越川さんらしくなってきたなと思いました。


    チームも、まとまってきたように感じました。
    ルブリッチ選手も必死にボールに喰らいつき、思いきりのいいプレーが出てきたなと感じました。


    あと一歩。いえ、次は、どんなチーム力が出てくるのか、楽しみです。


    試合でチームを作っていく厳しい条件の中、どのチームよりも、迷いや焦りがあったと思います。


    悔しさは力になる。
    悔しさはチームを作る。


    そんな印象を受けた二日間でした。


    先ずは、ゆっくり休み、心身共に、リラックスして欲しいと願っています。


    今日の富士山を見られましたか…?雪をいだく山頂が空中に浮かんだ、神秘的な姿でした。

    神宿る山。

    願い事を叶えて下さる山。


    ゆっくり休んで下さい…。

  3. 福井大会お疲れ様でした。
    今日で1leg終わりましたね。
    上位チームと差が開いてきてしまってるので、立て直して、
    来週のHGで連勝して好発進、チームが勢いに乗れたらいいなと思います。

    愛知も雨模様で見れませんでした。。。
    叔母さんの旦那さんのお墓参りで石川に行きました。
    こうばこかにの解禁でかにやのどぐろ
    加賀の野菜本当に美味しかったです。
    越川君の故郷はホントいいところですね!!

  4. 静岡大会からはちゃんと映像で応援したい!と思い、ダ・ゾーンを登録して観ました。
    競っているのにセットが取れず、連敗は精神的にキツイと思います。
    でも決して駄目なゲームではなかったと思います。
    ちょっとミスが多かったり、ここぞ!と言う時の精度が足りなくて追い付ききれなかった差だけだと思いました。ルブリッチ選手が入ってからまだ間もないですし。
    今までにしてこなかった選手起用だったり、今は新しいスタイルを作る過程の試行錯誤の苦しさですね。
    唐川選手を始め、すごく必死に上げて得点に繋がった時とかは見応えがありました。

    まだ1レグが終わったばかりです!
    一回り終わっての反省点を皆で確認しあって、一人一人のミスがちゃんと減れば浮上できると思います。
    何だか偉そうに書いてしまいましたが、とにかく応援し続けますということを伝えたくて、3週目のコメント欄に投稿させて頂きました。
    皆さんが精神的にリフレッシュして来週に臨めますように…。

  5. 優くん、お疲れ様です。
    体調は、いかがですか?
    今週の2試合、ライスコ観戦してました。
    結果は、あと1歩の悔しい敗戦でしたね!
    来週から、2レグです。仕切り直して、勝利を掴みましょう!
    わたしも、応援頑張ります。

  6. 越川さんへ


    こんにちは。


    昨日はお疲れ様でした。体調はどうですか…?

    3セット目の粘り、凄かったです。

    あと一歩。


    相手は、勢いに乗ってきます。
    それを、勢いに乗らせる前に、先手必勝、異様な勢いを跳ね返す…。

    昨日は、一歩も退かず、サービスエースを叩き出しました。

    結果は残念だったかもしれません。
    しかし、そこから得たものは、大きい。
    悔しさを力に変えて、無心で試合に臨まれること、願っています。

    あと一歩。

    1点。
    1点ずつ。


    1点をたくさん取った方が勝つのです。

    「勝つ」ことを意識せず、目の前の1点を取る。

    今朝、雪をいただく富士山が、きれいに見えました。

    JTの皆さんにとって、あなたにとって、素晴らしきリーグとなりますように…。

    頑張っている人に頑張っているとは言いません。

    ひたすら目の前のボールを追い求めて欲しいと願います。

    怪我に気をつけて…。

  7. 越川さんへ


    こんにちは。


    今日から静岡大会ですね。体調はどうですか…?

    福井でのパナソニック戦、DAZNで拝見しながら、いい試合だったなと思いました。ただ、下を向く回数が多いように感じました。



    DAZNを見ながら、同日でも、会場によって、選手の表情が違い、興味深いですね。


    静岡大会も、どのチームも勢いがあると思います。


    JTの皆さんも、それに負けじと勢いづくことを願っています。

    静岡は雨でしょうか…。浜松は雨です。

    いい流れが訪れています。先週の勢いを保ち、悔いなき試合を心から願っています。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真
越川 優

生年月日:1984年6月30日
出身地:石川県金沢市
身長:189cm
体重:87kg
血液型:A型
所属:JTサンダーズ

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

バレーボールプレイヤー 越川優アーカイブズ

カテゴリー

QRコード

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
越川 優オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/yu_koshikawa/

スポンサー