[gtranslate]

チーム選手権1日目

 今日は日本に帰国後初の公式戦でした。


 今大会はチェスオリンピックと同じく、4人対4人でチームの勝敗を争うチーム戦の形式です。


 優勝を狙うのであれば、母校のチェスサークルのOBチームを組んだりすれば話は早いのですが、選手間の交流を目的として始まった大会なので、今回は自分を真っ先に呼んでくれた大江戸チェスの会で出場しています。


 今日は3試合で2勝1敗でした。


 1試合目は暁星中学の学生さんと。序盤でミスが出てこちらのワンサイドゲームになりましたが、まだ若いですし今後に期待です。チームも勝ちました。


 2試合目はなんと・・・


 チェスオリンピアードで日本チームのチームメイトでもあったAlexとの対戦でした。


 話が逸れますが、チェスオリンピックでは国籍を変えなくても、その国で2年以上プレーしていれば、在籍する連盟を変更でき、その国の代表になることができるんです!!



 チームメイトで手の内も知られているということで、長らく封印していた戦法を試してみました。



 結果は大成功で、序盤から優位を築き、勝利を収めることができました。

 チームは引き分けでした。

 3試合目は元日本チャンピオンと。


 試合は互角のまま進みましたが、チームの状況を見てなんとしても勝たなくてはいけないと思い、引き分けを拒否して無理したところ、負けてしまいました><
 結果的にチームも負けてしまいました。



 明日も3試合あるので、最後まで気を抜かずに指し切ります!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)トップページへ

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)プロフィール

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)(いわさきゆうだい)
生年月日:1982年5月15日

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)カレンダー

2012年9月
    10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)アーカイブズ

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)カテゴリー

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)モバイル版

ブログモバイル版

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
yudai_iwasaki/

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)リンク

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)最新記事

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)ランキング

岩崎雄大(日本チェス協会棋士)お仕事依頼