[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

昨日、新聞を読んでびっくりさせて頂きました。

初ホームラン!

しかも満塁!!

しかも連敗ストップ(^-^)

とにかくおめでとうございます<m(__)m>

これからのより一層のご活躍を期待してます♪

というわけで今日はぺーさんとの思い出。。。

初めて会ったのは10年前。

薄汚い法政大学の合宿所。

物が乱雑とした廊下を抜け、部屋の前へ。

寮生活をするのが初めてな私。

緊張と不安と少しのわくわく感の中部屋に入る。

そこにあなたはいました。

6畳、2段ベット、割と整理された部屋の真ん中の青いソファー。

そのソファーにデーンと座るぺーさん。

ぺ「まぁ座れや。」

こ「失礼します」

こ「狭山清陵高校から来ました河野友軌です!よろしくお願いします!」

ぺ「まぁ固くならんとゆっくりくつろぎや!」

おっ、もしかしていい人?

地獄の寮生活を想像していた私にとってものすごく好印象な感じだった。

その後パワプロで盛り上がる二人。

盛り上がりすぎたその時、ドアが壊れるぐらいに開く。

「うるさいんじゃ!ぼけー!!しばくぞ!!!」

隣の部屋の4年生。

初めて心拍数がメーター振り切った瞬間だった。

すかさずぺーさんが謝りに行く。

部屋に戻り、

ぺ「まぁいろんな先輩がおるから気ぃつけや。」

ここから二人部屋の寮生活が始まった・・・。

当時、法政大学の寮は1年と3年、2年と4年の二人部屋。

年に1回部屋替えをする。

部屋長(上級生)がじゃんけんで部屋子(下級生)を選ぶ。

だいたい、部屋子が入れ替わるけどなぜかまた一緒。

結局2年間同じ部屋。

長かった。

いろいろあった。

ブログにアップできないことだらけだったような気がするが(笑)

しかし今となってはいい思い出。

いい勉強させてもらいました。

そしてぺーさんが卒業(野球部を)。ようやく(正直な感想)(笑)

社会人野球で活躍する記事を新聞で見るたび勇気づけられました。

時は過ぎ、運命のドラフト会議。

・・・また一緒にやるんかいっ!(正直な感想)

プロに入っても一緒に買い物行きましたね(ヤマダ電機、横浜高島屋のヴィトン)(バブリーな時)

ファームでの練習や試合などいろいろありましたけど、6年間お世話になりました。

今までは応援することはありませんでしたけど、

今は応援しています。

ユニホームを脱ぎ心から応援できます。

がんばれぺーさん!

もっと詳しい内容をアップしたかったのですが、

個人情報保護のためこの辺で・・・。(笑)

長々と最後までありがとうございましたm(__)m

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー