[gtranslate]

小平市・上宿小学校で体操教室






こんにちは、ユッキィです。



7月に入って、更に暑くなってきましたが、クーラーを控えめにエコしながらも、



熱中症にならないように、皆さん、気を付けてくださいね!!



さて、7月に入って最初の土曜日・7月2日に、ユッキィの体育館がある



小平市にあります上宿小学校に、またまた特別授業を行いに行って参りました。















今回の特別授業は、先日のブログで書いた文科省と日体協の事業ではなく、



小平市教育委員会が主体でおこなっている、



「小平地域教育サポート・ネット事業 ボランティア養成講座」の一環で、



ユッキィの体育館が小平市にあり、そこで体操教室を開校しているということもあり、



ユッキィの体操教室と言うことで、



小学1年生から6年生まで約60名、びっちり2時間汗を流してきました。











最初はもちろん入念な準備体操をみんなでおこない、



それからマット運動で、綺麗な前転、綺麗な後転の仕方を指導。



それから、1年生~4年生、5年生~6年生に分かれ、



お兄さんお姉さんの、5・6年チームは倒立講座を・・・











1年生~4年生のちびっこチームは、



男の子チームを<ゴーカイジャー>チームに、



女の子と1・2年生を<プリキュア>チームにして、



マットの上でいろんな体系をしながら走る競争など、楽しんで体を動かすゲームなどをしました。











みんな一生懸命、楽しんで体を動かしてくれたことだと思います。



また、こんな機会があれば喜んで、ユッキィはみんなと体を動かしたいと思ってます。







最後に、お手伝いを頂いたお父さん、お母さんの皆様、有難うございました。



子どもは体を動かすことが仕事ですので、どんなスポーツでもいいので、



子ども達に体を動かす環境を与えてやって下さいね!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼