[gtranslate]

滋賀県・竜王小学校で特別授業


こんにちは、ユッキィです!



7月5日(火)に、滋賀県の竜王小学校で特別授業をおこなってきました。



6月末にも伴谷東小でやった、日体協と文科省の事業です。 











今回は、1年生と2年生の子どもたちにマット運動と鉄棒の授業をやってきました。



教えるのに熱が入りすぎて、1年生の授業も2年生の授業も、



時間をオーバーしてしまい、子ども達には申し訳なかった・・・











でも、子ども達も体育館の暑い中で、一生懸命汗を流しながら頑張ってくれました。



多くの子ども達が、できなかった鉄棒の逆上がりや、



マット運動の後転などができるようになって、



そんな子どもたちの笑顔を見てると、とてもこの特別授業のやりがいがあります。







 



1年生・2年生の特別授業のあとは、



全校生徒と親御さんが集まって、ユッキィの講演。



3年生~6年生の子どもたちは授業が受けられなかったので、



逆上がりの仕方など、あらためて鉄棒講座もしました。











講演の時も、暑い中、みんなしっかりとお話を聞いてくれました。



講演の最後の締めくくりは、ユッキィの演技を披露。



みんな、喜んでくれたかな・・・











また講演後は、子ども達から心のこもったたくさんのメダルをもらいました。



メダルの後ろには、メッセージも書いてくれています。



みんな、ありがとう・・・



このメダルは、ユッキィの体操教室の近江八幡校にちゃんと飾っていますよ!!











そして、給食の時間は、4年生・5年生のクラスを回り、質問タイム!!



真面目な質問から芸能界の質問まで、たくさん質問してくれました。



来週は、東京にあるユッキィの体育館がある近所の小学校と、



千葉県の小学校にも特別授業をしにいきます。



みんな、楽しみに待っててね!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼