[gtranslate]

山梨市で親子体操イベント・・・しかし、そこに行き着くまでにはっ!?


こんにちは、ユッキィです!!



昨日は、 山梨市役所の福祉事務所主催で、



山梨市民総合体育館において、



<池谷幸雄 親子体操教室>をおこなってきました。 



 

e5b1b1e6a2a8efbc94



e5b1b1e6a2a8efbc95



 



しかし、朝から大変なトラブルが勃発・・・!!



今回のイベントのスタートは13時から。



だから通常は、ユッキィの会場入り時間は12時を目指して会場入りをします。



ユッキィの自宅から会場までは約110km。



首都高から中央道に入って渋滞がなく順調に行けば1時間半、



ゆっくり走っても2時間の移動行程。



そこで、3連休ということもあり、渋滞を予測して、イベントスタート4時間前の



朝9時にはユッキィの自宅を出発しました・・・



 



e5b1b1e6a2a8efbc91

 

e5b1b1e6a2a8efbc92

 



そうしたら、ユッキィの自宅から20kmほど進んだ、



中央道の国立インターを過ぎたあたりから事故のため大渋滞。



25km先の相模湖インターまで、渋滞予測約4時間・・・



そこから考えると、会場への到着予測は14時・・・



これは、マズい・・・ イベントに間に合わない・・・



 



とっさの判断で、国立インターの次の八王子インターで下車し、八王子駅に向かってGO!!



それでも、11:03発の特急かいじに乗らないと間に合わない・・・



今は、国立インターを過ぎたあたりで10時・・・八王子駅まで約10km。



通常なら余裕で間に合う距離ですが、高速道路は大渋滞でまったく進まない・・・



八王子インターまでがなかなか行けない・・・



 



e5b1b1e6a2a8efbc93









牛歩のごとく少しづつ進み、10時半に八王子インターを下車。



八王子駅まであと5km・・・しかし、そこは一般道・・・スピードが出せない・・・



11:03発まで、どんどん時間は進むのに、駅には近づかない・・・



万事休すか・・・



駅近くの交差点の右折レーンでは、



右折表示灯が1秒くらいで代わり、右折車は毎回2台ほど・・・



全然、右折できない・・・焦るユッキィ・・・



 



そして何とか、八王子駅到着・・・特急の発車まであと5分前・・・



駅構内を走る、走る、走る。



八王子駅がでかくって、ホームまでが遠い・・・



何とか電車に滑り込み、特急乗車・・・しかし、3連休のため満席だっ!!



仕方なしに、通路で1時間立ちながら山梨市駅を目指す!!



そして、何とか到着して、ホッと一息・・・



難なくイベントがスタートしました・・・



しかし、焦りまくりでした・・・(笑)



 







e5b1b1e6a2a8efbc98







さて、八王子駅に残した車はと言うと、マネージャーがその後、イベント会場まで一人で運転。



何と、車が会場に到着したのは14時・・・自宅をスタートしてから5時間。



たった110km走るのに5時間もかかるなんて・・・



危ねぇ・・・車だったら大遅刻だった・・・



 



e5b1b1e6a2a8efbc99





 



さて今回は、100組280人の親子の皆さんにご来場頂けたとのことで、



本当にたくさんの方々と一緒に体操ができた楽しかったです。



そかも、間に合ってよかった・・・(笑)





また、会場の都合もあり、先着予約100組限定だったということもあり、



残念ながら、参加できなかった方々もたくさんおられるとお聞きしました。



会場に来られなかった皆さん、ごめんなさい。



また、ユッキィを呼んで頂ければ、



いつでも親子体操をしに参上しますので、是非、お声をかけてくださいね!!



 



しかし、久しぶりにドキドキの1日でした・・・(笑) 



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼