[gtranslate]

保谷第二小学校で特別授業!!


こんにちは、ユッキィです!!



今日は、西東京市にある保谷第二小学校に、



スポーツ選手活用体力向上事業として体操の特別授業をおこなってきました。

 

朝のあいさつ運動

朝のあいさつ運動
 



r0022429



 



朝は、あいさつ運動に参加して校門に立ち、



台風の雨の中、元気に通学してくる子ども達におはようの挨拶。



 



r0022445



r0022448



 



そして今回の実技の授業は、5年生のみんな、総勢106名。



保谷第二小学校がある西東京市は、



ユッキィの体操クラブがある小平市のお隣さんなので、



ユッキィのクラブから、齋藤コーチと石坂コーチの2人がお手伝いに来てくれました。



 



r0022450



r0022453



 



9:40~11:40までの2時間、みっちりとやりましたが、



106人に教えるには、ちょっと時間が足りないかなぁ・・・



だから、最後は急ぎ足で教えましたが、



自宅で出来ることは自宅でやったり、



次回の体育の授業では、今日、ユッキィが言ったことを



ちゃんと思い出してやって欲しい・・・

 



r0022456



rimg0004



 



今回の授業を受けてもっと体操をやりたいと思った子どもたちは、



ユッキィの体操教室は保谷から近いし、



保谷第二小学校の子ども達で、何人か実際に<池谷幸雄体操倶楽部>で



練習してるお友達もいるので、いつでも遊びに来てね!!



 

rimg0015



rimg0017



 



さて、実技の後は、全校生徒が集まって、



ユッキィの講演とデモンストレーションの披露。



児童会は、ユッキィのプロフィールをクイズ形式にして



全校生徒に紹介してくれたりして、アットホームな感じで進行しました。



 



 rimg0030



rimg0032



 



外は台風で風は強く、大雨でしたが、



そんな悪天候にも負けない、元気な子どもたちばかりで、



楽しい特別授業でした!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼