[gtranslate]

馬路村に行ってきました 〜 其之四


 



こんにちは、ユッキィです!!



10/2は、メインイベントのマラソン大会。



快晴のマラソン日より。



 

ことしで20回目の記念大会となった<おらが村・心臓やぶり フルマラソン大会>。



そのゲストランナーとして出場してきました!!



e3839ee383a9e382bde383b3efbc92efbc90



 



e3839ee383a9e382bde383b3efbc91



 



と言っても、ユッキィは47.195kmは走れません・・・



体操は瞬発力のスポーツ・・・



体操競技での長距離というと、跳馬の助走路の25mが最高。



なので、フルマラソンを走りきるなんていうのは到底無理です(笑)



そんなことで、ユッキィは最初の1.7kmを皆さんと一緒に走り、



そこから車に乗って、途中の給水ポイントに向かい応援、



そして、ゴール地点での声援と完走の証のメダルを首にかけることが仕事です!!



 

e3839ee383a9e382bde383b3efbc92



e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc98



e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc99



 

ユッキィの左隣(前列右端)にいらっしゃるのが、



衆議院議員で元防衛庁長官の中谷元先生。



高知出身で地元ということもあり、このマラソンに参加されました。







e3839ee383a9e382bde383b3efbc93



e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc90



 

心臓やぶりのフルマラソン大会と言うこともあり、



普通のフルマラソンとは全然違う・・・



馬路村は、徳島県境の山間にある村なので、



基本、平坦な道がなく、全てが坂・・・



しかも、心臓やぶりと銘打っているだけあり、



すごい心臓やぶりの坂が3つも待ち受けている、



どちらかというと鉄人レース的なマラソン大会なんです。

 



e3839ee383a9e382bde383b3efbc94



e3839ee383a9e382bde383b3efbc95



 



そんなマラソン大会も9:30にスタート。



ユッキィは早々に、担当の1.7kmを走りきり、早速車で給水ポイントに移動。



通過された皆さんとハイタッチ!!



まだまだ、皆さん元気です。



 

e3839ee383a9e382bde383b3efbc97



e3839ee383a9e382bde383b3efbc96



 



出場者の中には、こんなパンダも・・・



こんな着ぐるみを着て、果たして坂ばかりの47.195kmを走り切れるのかっ!!







e3839ee383a9e382bde383b3efbc98



 



馬路村に英語教師として来日して働いている



イギリス人のベンジャミンも頑張ってます。



 



e3839ee383a9e382bde383b3efbc99



 



高知だけに、坂本龍馬も出現!!



そして、皆さんが給水ポイントを通過したら、



こんどはゴールに移動して、皆さんがゴールするのも待ち受けます。



 



marasonn



e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc91



e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc92



 



ぞくぞくとゴールに到着される皆さん・・・



すごい・・・鉄人です。



 

e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc94



英語教師のベンジャミンも走りきりました。



最後はイギリス国旗を持って、ウイニングランです。



 

e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc93







そんな中、あのパンダがゴール!!



しかも早いっ!!



3時間半くらいで走りきりました!!



普通でも辛いフルマラソンを、坂ばかりの道で、しかもパンダ!!



驚異的です!!



 



e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc95



 



そんなパンダには、ユッキィのオリジナルサイン入りTシャツとタオルを



池谷幸雄賞として贈呈。



 

e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc96



 



そして、最後に、ユッキィも表彰台に乗って・・・



 



e3839ee383a9e382bde383b3efbc92efbc92



 



と言っても、完走してないので、



完走の証のメダルには・・・



右下に<不>の文字が・・・



競技委員に、しっかりと<不>のハンコを押されました(笑)



 



e3839ee383a9e382bde383b3efbc91efbc97



 



20回目の記念大会に、ゲストとして呼んで頂き、



ゴルフして、美味しいもの食べて、温泉に入って、



皆さん、温かく接して頂き、馬路村の皆様、本当に有難うございました!!



また、馬路村には訪れたいと思います。



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼