[gtranslate]

屋久島に初上陸 ~ Part 2


こんにちは、ユッキィです!!



さて、屋久島に上陸して2日目は、



第一の目的、本業の体操教室の開催です。



 



e69599e5aea4efbc91efbc96



 



今回は、屋久島町立八幡小学校の1年生から6年生の合計69名。

 

もちろん、体操経験者である北村直之君にもお手伝いを頼みました。









e69599e5aea4efbc91



e69599e5aea4efbc92







e69599e5aea4efbc93







まず、10:00~11:30で、1年から6年まで全員一緒に実技の時間。



そのあとは、ユッキィの講演会となります。







e69599e5aea4efbc91efbc92



e69599e5aea4efbc96



e69599e5aea4efbc91efbc93



 

体操を教えていて思ったことは、この八幡小学校の子どもたちは、



みんな本当に一生懸命やってくれて、とても素直でいい子たちでした!!



 



e69599e5aea4efbc91efbc94



e69599e5aea4efbc94



e69599e5aea4efbc95







屋久島という島は信号がない町。



そんな島なので、車で移動する際に子ども達が道を横断する時に、



止まってあげると、ちゃんと頭を下げて



大きな声で「ありがとうございました」と礼をする・・・



当たり前のことなんだけど、都会では見られない光景。



この光景を見る限り、八幡小の子ども達に限らず、



屋久島の子どもたちは、



みんな、素直でいい子たちなんだろうと感じました!!



 



e69599e5aea4efbc91efbc95



e69599e5aea4efbc97



e69599e5aea4efbc98







そんな人として当たり前のことが身についている子ども達ですが、



体力面でもとても優秀でした。



自然いっぱいの島で、縦横無尽に駆け回って遊んでいるだけあって、



体がちゃんと動いている・・・



島を駆け回って、遊びながら体の動かし方を学んでいっている証拠です。





e69599e5aea4efbc99



e69599e5aea4efbc91efbc90



e69599e5aea4efbc91efbc91





実技、講演の後は、恒例の給食訪問!!



ユッキィが各クラスを周り、質問タイム。



みんなの笑顔が眩しいね。



屋久島の子どもたちは、挨拶や返事などの礼儀を基本とした人間形成が



しっかりと行きとどいており、また、体力の面でもとても優秀。



日本全国、こんな子どもたちばかりだと、日本の将来も明るいのにね!!



都会の子ども達、もっと頑張れっ!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼