[gtranslate]

東大和南高校で講演


こんにちは、ユッキィです!!



10月8日(土)は、池谷幸雄体操倶楽部がある小平市のお隣、



東大和市にある<東京都立東大和南高等学校>に講演に行ってきました。



東京都の教育委員会が主導して、



今年は体力向上のための「一校一取組」というのを行なっているようで、



その1事業として<体力向上講演会>として講演を行いました。 



 



rimg0049



 



 



全校生徒約900名に加えて、先生方やPTA関係者など約1000名の方に



 



聞いて頂きましたが、生徒たちの反応がよくって、



 



1時間の講演予定なのに、本題に入るまでに約50分を費やしてしまい、



 



講演時間を大幅に延長・・・(汗)



 



講演後から実技時間に入るまでに設けられた15分の休憩時間を



 



カットせざる得ないような状況になってしましました。



 



生徒の皆さん、進行上、ヤキモキされた先生方、ホントにすいません・・・



 



rimg0052



 



 



 



さて、講演の方は、本当に真剣に聞いて頂きまして嬉しかったです。



 



その後は実技指導と言うことですが、



 



さすがに1000人を教えることは、場所的にも不可能なため、



 



各組1人づつ代表者がステージ上と体育館中央に出てきてもらい、 





簡単にできるストレッチの基本的な方法や効果などを説明。







rimg0072



rimg0090



 



 



やっぱり高校生ともなると、みんな硬いねぇ・・・



 



まして、文化部や帰宅部だと、ほとんど運動しないからねぇ・・・



 



これから年を重ねていくごとに体は老化していくわけだから、



 



今からでも遅くないので、ケガの防止や健康な体を保つためには 



 



毎日ストレッチをやって体を柔らかくして欲しいですね。 





 



rimg0108



rimg0101



rimg0097



 



 



最後は、ユッキィのデモンストレーションとして、



 



いろいろなマット運動を披露!!



 



みんな、いい感じで盛り上がってくれたので、



 



ユッキィもいつも以上に張り切ってしまいました(笑)



 





rimg0115



rimg0123



rimg0118





 



最後に、東大和南高校の生徒は、



みな、真剣に集中して話を聞いてくれたし



質問をしても、ちゃんと大きな声で答えてくれたし、



すごくいい子達ばかりでした。



また、どこがで会える機会があれば、気軽に声をかけて下さいね!!



 



あと、生徒の皆さんへ・・・



ちゃんと夢を作って、それに伴いと目標立てて下さいね!!



 



先生方へ・・・



結局、実技の時間もオーバーしてしまい、



最終的に大幅な時間オーバーとなってしまいましたことお詫び申し上げます。



ホント、すいませんでした。



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼