[gtranslate]

世界体操へのご声援に感謝!!


こんにちは、ユッキィです!!



先週、10/7~10/16まで東京体育館にて、



出場国81ヶ国、男子288名、女子245名で開催されていた、



第43回世界体操競技選手権東京大会も、



皆様の応援のおかげで大成功で幕を降ろしました。

 



出場選手に対して応援をして頂きました皆様、



会場まで足を運んで頂きました皆様、



テレビの前で大声援をして頂きました皆様、



本当にありがとうございました!!



 



r0023200



 



ユッキィは、サンケイスポーツの論評を毎日書かないといけなかったので、



11日~16日の決勝は、会場で生観戦してました。



会場はスゴイ盛り上がりで、日本人選手が演技する時は、



すごい地鳴りのような歓声が沸き起こっていました!!



 



4



 



しかし、今回の世界体操は内村劇場でしたね!!



内村選手はもはや怪物です!!



凄すぎる!!



 



3



 



団体では銀メダルだったのでとても残念でしたが、



来年のロンドンオリンピックでは、絶対金獲れるようにガンバッ!!



そして、個人総合の金、個人床の金、鉄棒の銅、



更にエレガンス賞までも獲得。



本当におめでとう!!



 



2



 



個人総合で銅、つり輪で銅を獲った山室選手、



跳馬で銅を獲った沖口選手もホントよかった!!



おめでとう!!



2人ともロンドンでは、銅以上のメダルが獲れるようガンバッ!!



 



1



 



女子チームはホント残念だったね!!



今回、メダル獲得はなりませんでしたが、



ロンドンオリンピックの出場権は獲得したので、



ロンドンではメダルが獲れるようガンバッ!!



 



r0023201



 



田中理恵選手も頑張ってましたが、



ロンドンまで、今まで以上にさらなる練習を積み重ねて、



新技も採り入れて頑張って欲しいですね。



ガンバッ、理恵選手!! 



 



2011100615550001



 



ちなみに余談ですが、



10/6のザ・プリンスパークタワー東京にておこなわれたレセプションと、



10/11の決勝の開会式で81ヶ国の国旗を持って入場した子どもたちの中で、



30人は池谷幸雄体操倶楽部の選手たちでした。



参加してくれた選手たち、ありがとうね!!



IGCの選手たちも、世界で活躍する一流選手たちの生の演技を見て、



とても勉強になったことだと思います。



来年のロンドン大会、そしてその次のリオデジャネイロ大会、



そしてそして、そのあとも永遠に続くオリンピック大会の参加を目指してみんなガンバッ!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼