[gtranslate]

School Tour Ship 池谷幸雄の体操教室


こんにちは、ユッキィです!!



先日の日曜日(20日)は、年に何回かおこなっています



リソー教育さん主催の<School Tour Ship>という企画で、



体操教室を開催致しました。







r0024688



r0024691



 



このScool Tour Ship という企画は、「机を離れて遊ぶ」ということで、



子供たちの興味や挑戦心を刺激し、チャレンジ精神を育むというものです。



主催のリソー教育さんが、さまざまな体験スクールを通して、



情操教育の場を子どもたちに提供しています。



子どもの成長にとって必要なものは、学校や塾での知識教育だけではない。



豊かな自然の中での体験や、未知の分野への挑戦を通じて、



教科書では学べない、社会でのルールや他者との交わり方を体得していく



という趣旨のもとに企画されています。 



 

r0024721



r0024748



r0024715



 



その1つのアイテムとしての体操を、



池谷幸雄体操教室がやっているということなんです。



今回、集まってくれた子どもたちは、



小学校1年生のレオくん、ユリアちゃん、



小学校2年生のワカバちゃん、タケルくん、エイミちゃんの5名。



 

r0024763



r0024783



 



せっかくのこういった素晴らしい企画に参加しているので、



みっちり3時間体操で体を動かしてもらい、



そしてこれから生きていく上での大切なお話も聞いてもらいました。



 



r0024794



r0024805



r0024817



 



準備体操から始まり、柔軟体操、ブリッジ、倒立、



前転、後転のマット運動から、跳び箱、鉄棒まで、



笑顔で楽しみながら、ある時は悔し涙で泣きながら、



みんな一生懸命にやってくれました!!



 



r0024839



r0024846



r0024862



 



最後は、ユッキィからお話を・・・



夢と目標を絶対に持つこと、



返事、挨拶は毎日しっかりと、そして大きな声でやること、



そして、遊びでもスポーツでも何でもいいから、しっかりと体を動かすこと



この3つのお話とお約束をしました。



 



r0024872



r0024875



 



みんな、ユッキィからの3つのお約束をちゃんと守って、



毎日を笑顔で頑張って下さいね!!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼