ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


三代目 J SOUL BROTHERS・山下健二郎『山フェス』に1万人が熱狂!画像あり

1月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年1月18日(土)に横浜アリーナにて、
毎週金曜24時から放送している『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』の番組イベント 『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE presents 山フェス~山下ベースin横浜アリーナ 2020~』 が開催された。


“山フェス”は、山下健二郎が好きなものを集めた一夜限りのフェスで、 番組ゆかりのアーティストやお笑い芸人と一緒に、山下健二郎が音楽と お笑い、そしてカルチャーを融合させたステージを提供するイベントで、 全国各地から1万人のリスナーが集結した。

オープニングの登場演出のテーマは『海』

前日に釣りの魅力発信に貢献した著名人として2年連続『クール・アングラー ・アワード』を受賞したこともあり、「兄弟船」のBGMとともに、ステージ後方から 漁師に扮した山下健二郎が船に乗って登場。手元には受賞したばかりの トロフィーが高々と掲げられると、大きな歓声が上がり、詰めかけた 観客が総立ちになった。途中は、雷鳴がとどろき、会場を移動している山下の いるステージに落雷が。その瞬間にスモークが立ちはじめ、スモークが晴れると 早着替えで海賊の衣装に変身した山下が姿を現した。大きな歓声が上がる中、 センター中央に進んだ山下が旗をステージに突き刺し、タイトルコールしたとこ ろでイベントがスタート。 「盛り上がってるかい!?」と山下が会場に呼び かけると、大きな歓声が沸き起こった。


“山フェスならでは”のユニークな演出から始まり、早くも会場がヒートアップ する中、イベントのトップバッターとしてフレンズが登場。ひろせひろせの 「一緒にfishermanやってくれるかい!?」との掛け声でライブがスタート。 番組のコーナー『集まれアングラー!』でフレンズの楽曲を使用していること から今回、出演が決まった。「お誘いいただきありがとうございます」と感謝の 気持ちを述べつつ、フレンズらしいユーモアのあるライブで会場を盛り上げた。


“山フェス”といえば「音楽とお笑いの融合」ということで、いま飛ぶ鳥を落とす勢いで 大ブレイク中のEXITが登場。「どんぐりころころ」をさまざまなアレンジで歌うネタを披露。
続けて、山下曰く「共演NG」のコロコロチキチキペッパーズが登場。西野が 「ナダルが嫌いな人ー?」と問いかけると、会場からは乾いた拍手がわき起こり、 ナダルが憤慨する場面も見られた。


続けてシンガーソングライター・江頭勇哉のライブがスタート。「ラブレター」「魔法をかけて」 の2曲を披露し、繊細かつ力強い歌声で会場を魅了した。その後会場に登場した山下の 「やっぱ、えがちゃんきたらあの曲聞きたいな」とのリクエストにより、「釣りよかでしょう。の テーマ」を披露することに。
江頭が歌い始めた瞬間に、釣りよかでしょう。の3人がステージに登場。 3人の持ち込み企画として「釣りよかでしょう。プレゼンツ!キャスティング対決」をやること に。企画進行を務める東京03・飯塚から「山下チームと釣りよかチームに別れ、ルアーを 投げて会場に設置されたパネルを多く倒したチームが勝ち」というルールで対決が スタート。このキャスティング対決は見事、山下チームが逆転勝利をおさめて終了した。

その後は『オールナイトニッポン』のパーソナリティ仲間である三四郎、 「M-1グランプリ2019」で準優勝に輝いたかまいたちが登場し、それぞれネタを披露して会場を大いに沸かした。


続けて、山下が“憧れの人”だと語るつるの剛士が登場。PRINCESS PRINCESSの 名曲「M」を披露し、「健ちゃん(山下)に『番組に出てくださいよ!』とずっとオファーを もらっていたんだけど、スケジュールが合わなくて。やっと出られました。」と笑顔で語った。
2曲目の「さよならの向う側」を熱唱した後、江頭を呼び込みトークを展開。 2人で共同制作した「トモウタ」を披露し、会場をしっとりと包み込んだ。
山下がステージに登場し「ゆっくりお話ししたいので、センターステージに移動しましょう」と つるのを誘導。つるのの芸能人生活、子育てなど、さまざまなトークを展開する中で、 2人は「ツーリングに行く」「釣りに行く」約束を交わした。


続いては、第2の企画「山フェス杯・争奪!3on3大会」がスタート! バスケのユニフォームに着替えた山下とかまいたちの山下チームが登場。 続けて豊元チームとして、東京03・豊元、三四郎・相田、 コロコロチキチキペッパーズ ・西野が登場。

デモンストレーションとして山下のドリブルが披露されると、客席からは歓声が沸いた。 続けて豊元がドリブルを披露しようとするも、フラフラしてシュートできず、小宮から 「アルコール入ってます?」とツッコミが。豊元が「足が痛い」と言い出して退場し、 代役として登場したのは、今日のイベントのシークレットゲスト・女子バスケットボールの 渡嘉敷来夢選手(JX-ENEOSサンフラワーズ所属)。先日、山下と天皇杯皇后杯の抽選会で共演したのが縁で 今回の出演につながった。ゲームがスタートすると、西野と相田が渡嘉敷選手にボールを渡さず仲間割れする事態に。 しかし、渡嘉敷が無事にゴールを決めて豊元チーム改め渡嘉敷チームがリード。 途中、山下がシュートを決めるも、勝利の栄光は渡嘉敷チームの手にわたった。


山下のバスケ姿に会場の興奮が冷めやらぬ中、山下が天才とあがめる東京03が登場。 コント披露後は山下もステージに登場し、トークを展開。角田が「兄弟船」を熱唱する 場面も見られた。


イベント後半にはDJ DARUMAが軽快なDJプレイを披露し、会場の雰囲気をガラッと 変化させた。リズムに合わせ客席が手を振って盛り上がる中、山下扮する謎の外国人 アーティスト、ケージ・ローが来日して、ステージに登場。相田や東京03、EXITらと コラボ曲を熱唱。最後に全員で三代目J SOUL BROTHERSの
「Rat-tat-tat 」でラタタダンスを披露。1万人の客席も踊り出し、大盛り上がりの中でステージが終了した。


トリを飾ったのは、前回同様、同じグループのメンバーあるCrazyBoy。2曲を披露して会場を魅了した後、 世界大会に出るほどゲーム好きなCrazyBoyと山下による「異例のゲーム対決」が実現。 ゲーム対決でひとしきり会場を盛り上げた後は、2人で「Double Play」の健二郎バージョン を熱唱。山下が火曜日のパーソナリティーを務めている日本テレビ「ZIP!」のネタを 交えた一曲に、会場も大盛り上がり。 その後は、リリース日は決まっていないという新曲を含む5曲を披露した。

最後は出演者全員を呼び込み、客席も含めて全員で山フェスのために書き下ろされた イベントテーマ曲「ココロノタイヨウ」を会場の1万人と出演者たちが歌い上げ、 大きな歓声が上がる中で、2回目のフェスは大盛況のうちに幕を閉じた。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「三代目 J SOUL BROTHERS・山下健二郎『山フェス』に1万人が熱狂!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト