ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


大島優子、坂口健太郎出演 TV-CM シリーズ 記念すべき第 10 弾「銭湯で」篇を放映開始!画像あり

10月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加

第一三共ヘルスケア株式会社は、ブランドキャラクターに女優・大島優子と俳優・坂口健太郎を起用した低刺激性ボディケアシリーズ「ミノン」の第 10 弾 TV-CM「銭湯で」篇を、2018 年 10 月 10 日(水)、 「銭湯の日」から全国にて放映開始する。また、ミノンブランドサイトでは、ミノン 45 周年を記念し た Web ムービー「思い出す」篇を公開する。

映画監督・タナダユキが描く「ミノン」の TV-CM は、2014 年より篇を重ね今年でシリーズ 5 年目、このたびの「銭湯で」篇で記念すべき 10 作目となる。

今回の作品は、大島優子、坂口健太郎演じる麻子・遼介夫婦がお互いのことをよく理解している“夫婦のやさしさを感じる”ストーリーとなっており、 坂口健太郎も普段から行くという“銭湯”が舞台となった。二人は約 1 年ぶりの再会となったが、作品同様お互いを信頼した、リラックスした雰囲気で撮影が行われた。

大島優子、坂口健太郎出演 TV-CM シリーズ 記念すべき第 10 弾「銭湯で」篇を放映開始!

また、ミノン 45 周年記念 Web ムービー「思い出す」篇では、TV-CM シーンのアフターストーリーとして、 銭湯の休憩エリアで湯さましをしていると、テレビから流れる聞き覚えのある音楽からケンカや結婚など、二 人の様々な思い出が時間と共に流れていくストーリーとなっている。

冒頭、麻子と遼介が牛乳を飲みながら 談笑しているシーンでは、もともとの脚本には入っていない二人の“アドリブ”で会話が繰り広げられているなど、二人らしい自然な夫婦のやりとりに注目である。

■大島優子&坂口健太郎インタビュー

――TV-CM の見どころは?

【大島】:麻子と遼ちゃんはこの銭湯に来て、「今日も来ましたー」と番台とご挨拶します。そんな普段の生活の中の一部として溶け込んでいる銭湯がここにある、ということがすごく良いなと思いました。それに忘れずにミノンをね、
【坂口】:持って来て。
【大島】:今日も遼ちゃんは忘れてるんだろうな、と思いながら渡すというのも良いですよね。 遼ちゃんは何回ぐらい忘れたんでしょうね。
【坂口】:いつもの事なんでしょうね、遼ちゃんの忘れ癖。でもなんか、それを麻子が持って来てくれる、 そして渡してくれる、というのもなんかほんわかして二人のキャラクターが出てて良いなあって 思いましたね。

――今回銭湯での撮影となりましたが、普段銭湯に行かれることはありますか。

【大島】:小さい頃は行ったことがあります。
【坂口】:僕は結構行きますね。今でも行きます。地方行った時や実家帰った時に。
演技ではコーヒー牛乳を飲んでましたけど、普段はどちらかというと炭酸水ですね。コーヒー牛
乳よりも牛乳派かな。
【大島】:じゃあ選ぶとしたらコーヒー牛乳と牛乳と、イチゴ牛乳と、フルーツ牛乳と、レモン牛乳だったら何派ですか?
【坂口】:あ、レモン牛乳もあるか…でもやっぱり牛乳ですね!

――今年でシリーズが第 10 弾で 5 年目になりますが、自分の中で長く続けている事はありますか。

【坂口】:家から出たら絶対コーヒーは飲んでるかもしれないです。
【大島】:私もです。朝に飲みます。
【坂口】:でも続けてるというよりか、好きだから飲んでます。意識的に飲もうというよりは手が勝手に動く感じ。続けてるでいうと…僕、逆立ちしてます!
【大島】:それはあえて続けてるんですか?
【坂口】:はい!普段ずーっと立ってるじゃないですか。そうすると血が下にいっちゃいそうで…よくして ます。ちゃんと血が巡る感じがしますし、あとちょっと頭もスッキリするんですよね。
【大島】:そうなんだ!
【坂口】:ずっとやってたらもう普通に、壁がなくても出来るようになりました。 【大島】:すごい!じゃあ今後も続けていくって事ですか?
【坂口】:今後も続けますよ。あ、なんかちょっと頭が働いてないなぁと思って逆立ち。
【大島】:へぇ~。新しいですよね。
【坂口】:ぜひ!

大島優子、坂口健太郎出演 TV-CM シリーズ 記念すべき第 10 弾「銭湯で」篇を放映開始!

大島優子、坂口健太郎出演 TV-CM シリーズ 記念すべき第 10 弾「銭湯で」篇を放映開始!

――シリーズ 5 年間続けてみて、お二人の関係にどんな変化があったと感じますか。
【坂口】:僕弟タイプで、普段からよくお姉ちゃんいるでしょとか、坂口くんって弟だよねって言われるこ とが多くて、遼ちゃんと似てるところがあるんです。今回も大島とご一緒させていただいて、 そのまま普通通りでいることができて良かったという感じがします。あまり気を張らず普通にし ているって実はすごく難しいじゃないですか。どこかで緊張しちゃったりもするんですよね。いざカメラの前になったら、別の緊張も出て来ますし。だけど、そのままでいることができました。
【大島】:私も同じかもしれないです。実際は、麻子と遼ちゃんはカップルで、夫婦になっているんですけ ど、弟とお姉ちゃんのような感覚もありますし、お互いの過不足部分を補いあったりして、二人 がすごくしっかり合わさって良いパートナーになっていると思うんです。だから、私も全然気を 張らずに、すごくリラックスして、坂口くんと一緒に撮影に挑めるなと思います。そういう信頼関係が深まっていくのを、回を追うごとに感じています。

   

大島優子、坂口健太郎出演 TV-CM シリーズ 記念すべき第 10 弾「銭湯で」篇を放映開始!


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「大島優子、坂口健太郎出演 TV-CM シリーズ 記念すべき第 10 弾「銭湯で」篇を放映開始!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト