ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


ドラマ「後妻業」で妖艶な建築士・山本絵美里を田中道子が熱演!!画像あり

1月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月22日スタートのカンテレ・フジテレビ系火曜よる9時連続ドラマは、木村佳乃主演・『後妻業』。資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業。男をたぶらかす天性の才能を持ち、後妻業をなりわいとする武内小夜子(木村佳乃)と、結婚相談所の社長であり、実は後妻業の黒幕・柏木亨(高橋克典)、父親が後妻業のターゲットとなり、小夜子のライバルとなる中瀬朋美(木村多江)、朋美の大学時代の先輩で元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)。同ドラマは、この4人が巻き起こす痛快サスペンス&大人の恋愛ドラマだ。

今回、田中道子が朋美と佐藤司郎(長谷川朝晴)が共同経営する佐藤・中瀬建築設計事務所の建築士スタッフ・山本絵美里として出演する。絵美里はバツイチで2級建築士の女性。負けん気が強く、たびたび、朋美とは衝突する。また、朋美とは違うタイプの絵美里に佐藤は心ひかれてしまい、徐々に朋美との仲にも亀裂が入っていく…。そんな、ドラマの中でキーパーソンとなる絵美里について田中は、「初の建築士の役をやらせていただけて、光栄です。違う世界のもう1人の自分かのようにしっくりはまることができました絵に描いたような肉食系女子で、このような役は初めてですし、ずっとやってみたかった役なので、とにかくやりがいを感じます。」と話す。


実は、田中自身2級建築士の資格を取得している。自身の経験が活かせる今回の役柄に「役の中で面接をするシーンでは、就職活動してた頃を思い出してセリフが自分の中からでてくるように自然と話せたのが嬉しいです。セットも、私が当時使っていたような設計用具や、徹夜して作っていた模型の道具があり、居心地がとてもいいです。自然体で演じることを目標としているなか、こういった役を演じさせていただくことで、今後の女優のお仕事に取り組むヒントをもらえたのがありがたかったです。」と話した。

また、みどころについては、「視聴者の皆様には、”うわ〜、えみりみたいな女性いるよね〜”って思ってストーリーを一緒に楽しんでいただきたいなと思います。」と話した。
明日、22日スタートのドラマ『後妻業』。是非、ご覧ください!

ドラマ「後妻業」で妖艶な建築士・山本絵美里を田中道子が熱演!!

●作品概要
【放送枠】
2019年1月22日(火)よる9時スタート ※初回15分拡大
毎週火曜よる9時~9時54分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

【原作】  
黒川博行「後妻業」(文春文庫刊) 

【脚本】
関えり香

【演出】
光野道夫(共テレ)、都築淳一(共テレ)、木村弥寿彦(カンテレ)

【音楽】
眞鍋昭大

【企画】
安藤和久(カンテレ)

【企画・プロデュース】
栗原美和子(共テレ)

【プロデュース】
杉浦史明(カンテレ)、萩原 崇(カンテレ)、水野綾子(共テレ)

【制作】
カンテレ 共テレ


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「ドラマ「後妻業」で妖艶な建築士・山本絵美里を田中道子が熱演!!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト