<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

ANXRA(アンギュラ)独占インタビュー

ANXRA(アンギュラ)独占インタビュー

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
ANXRA(アンギュラ)オフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/official/anxra/
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

マジシャンとして活躍する傍ら、アーティストのライブステージ、ドラマや映画のマジック演出までも手がけるANXRA(アンギュラ)さん。活躍の場を広げていくアンギュラさんの、活力と溢れ出るアイデアの源が満載のインタビュー! 「好き」を形にする方法が隠されています。


****************************************************

マジックとの出会いはデパートのおもちゃ売り場

5歳の頃にマジックに興味を持ち始めて、20代にはドリフターズの番組で志村けんさんにマジックの指導をされたそうですが、5歳の時にマジックに興味を持たれたのは何がきっかけだったのでしょうか?
僕はひとりっこで…“カギっ子”ってわけじゃなかったけど、家にずっといてテレビばっかり観てる子供だったんです。そんな僕を祖母が見てて「これは良くない」と言っていたみたいで…。ある日デパートに連れて行かれた時に、おもちゃ売り場でマジックの実演があったんですね。それを見ていて興味がわいて、帰りに6〜8個入っているマジックセットを買ってもらって。それがすべての始まりでしたね。
「遊びといったらマジック」とまではならなかったけど…やっぱりマジックが好きだったんですね。だってこの歳まで長く続けてるほどだから。ずっと趣味みたいにやっていられたのがマジックだったんです。
ANXRA(アンギュラ)独占インタビュー
マジックとイリュージョンの違いはどういうところでしょうか。
一般の方々の考えるマジックとイリュージョンの違いは規模の違いになるでしょうね。僕等マジシャンの世界ではマジックは総称。イリュージョンはマジックの中の1つとなります。目の前でやるのが「クロースアップマジック」、鳩を出したりするようなのが「ステージマジック」、ほかにも「サロンマジック」というのもあるんですけど、大きな道具持ってきてやるのが「イリュージョン」となります。

「マジック」と言ったらクロースアップマジックのことを指すんだと思っていました…。演技をする上ではクロースアップとイリュージョンではどちらが緊張するものですか?
緊張ですか……イリュージョンのような大きいものばっかりやっている人は、クロースアップマジックの方が緊張すると思う。クロースアップばっかりやっている人は大きい方が緊張するんじゃないかな。両方均等にやっていれば緊張とかはないと思いますけど。
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->