<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

8月26日より上映 【番外編】♪ダンスレボリューション~ソノトキのワタシ~2015

【番外編】♪ダンスレボリューション~ソノトキのワタシ~2015

相原 愛、原めぐみ、一谷伸江、駒塚由衣、清水よし子 キャスト5名に独占インタビュー

上演日程
8月20日(木)~25日(火)
♪ダンスレボリューション~ホントのワタシ~2015
8月26日(水)~30日(日)
【番外編】♪ダンスレボリューション~ソノトキのワタシ~2015

場所/築地ブティストホール

キャスト
(※日程によって出演キャストが異なります。
  詳しくはhttp://www.punplanning.jp)

舞子役:相原 愛
みちる役:原めぐみ
光子役:一谷伸江
駒塚由衣(♪ダンスレボリューション~ホントのワタシ~2015に出演)
かおりママ役:清水よし子

4年目に突入した舞台「♪ダンスレボリューション~ホントのワタシ~2015」。やる気のない女子高生がダンスを通じて成長していく姿を描いた作品です。子供たちにも悩みはあるけれど、それを見守る親たちだって大変。子育てのほかにも、なにかと悩みは尽きないのが大人ってもの。恋愛、自慢、嫉妬…etc. そんな子供たちの周囲の大人を描いたスピンオフの新作「【番外編】♪ダンスレボリューション~ソノトキのワタシ~2015」。本編を観たあとに番外編を観ると、「あ!! そういうことだったんだ」と合点がいく仕組み。キャストの女優陣に見どころなどをうかがいました。


**********************************************************************************

・・・まず、みなさんの役どころ、見どころを教えてください。

駒塚由衣
 私はいろはちゃん(本編の主人公となる女子高生)のママの母親、つまり、いろはちゃんのおばあちゃまの役です。このおばあちゃまは「私は好きなことをやってきた」「与えられた時間が長いか短いか、ということではなくてどれだけ充実しているか」など、良い言葉をたくさん言うんです。それがそのままいろはちゃんの生きるテーマになっていくのでとても重要な役。そんな役をやれてうれしいですし、好きな役だなあと思っています。
 自分も若い時にやることが見つからなくて、探しながら今まできたので、みんな同じだと思うんですよ。みんなより長く生きてきたぶんだけ先輩で、その部分を大事にしながら、ふたりのいろはちゃん(本編では小峰里緒、高橋優里花のダブルキャスト)とヴィヴィッドに交流できたらいいなと思っています。
8月26日より上映 【番外編】♪ダンスレボリューション~ソノトキのワタシ~2015
一谷伸江
 そして私が番外編のほうのいろは(番外編では橘七菜子・白鳥ユリカのダブルキャスト)のおばあちゃんの光子役です。私は本編のダンレボのほうは2012年から昨年まで、駒塚由衣さんの役をやらせていただいていまして、今年からは番外編での光子です。
 本編のダンレボでは「好きなことを最後まで徹底的にやってごらんなさい」と、おばあちゃんとして孫に語ってきました。でも番外編は孫とではなく、娘・舞子(相原愛)とのお話。光子の余命は残り1年ぐらいで、その切羽詰まった状況の中で、娘の舞子に「あなたはあなたの人生を生きている?」と聞く台詞があるんですね。「子は親の鏡よ」と娘に諭したり、娘との対話は孫との対話とは全く違います。ダンレボ本編では舞子はママとしての立ち位置だけど、番外編のほうは「女」のほうが出るの。子供の悩みは本編で、大人の悩みは番外編で、ということですね(笑)。
8月26日より上映 【番外編】♪ダンスレボリューション~ソノトキのワタシ~2015
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->