<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

GOD&SIZUKU独占インタビュー

170117_GOD&SIZUKU_631-293

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
GODオフィシャルブログはこちら⇒
http://www.diamondblog.jp/official/gp-god/

SIZUKUオフィシャルブログはこちら⇒
http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


『MARS BABY』というキャラクターをひっさげて上海ディズニーリゾートにソフトクリーム店を出店をされたGODさん。パートナーのSIZUKUさんと共に歩んできたこれまでの話と上海ディズニーリゾート出店までの裏側をお伺いしました。プロデューサーの顔と実業家の顔…ひとことでは言い表せないGODさんと、その活動の「謎」な部分が少しだけ明らかに!





KAZUKIからGODへ——


——これまでのお二人の活動などをお伺いしたいです。まずはGODさんからお願いします。
GOD:十代の頃から、ゴーストライターをやっていたんです。ハリウッド、日本を含めた映画・アニメ・音楽・キャラクターのストーリーだとか、作詞作曲だとか…いまから20年くらい前まではずっとゴーストライターをやっていました。実は相当なヒット作もあるんですけど、それが何かは“謎”になってます。ゴーストなので言えないですから。
インターネットなどで僕のことを調べると「謎」「よくわからない」って言ってる人が多いんだけど、そりゃ謎ですよね。言えないことばかりなんですから(笑)。
GOD&SIZUKU独占インタビュー

——今の肩書きというか、ひとことでGODさんを表現するなら何と言えばよいでしょう? 
GOD:「GODさんというプロデューサー」かなあ…(笑)。2015年まで『GODプロデューサー・KAZUKI』だったんですね。そもそも『KAZUKI』という名前は十代から使っていたんですよ。それが『GODプロデューサー・KAZUKI』になったのは2002年ぐらいからかな。でも、『GODプロデューサー・KAZUKI』って長いでしょう? だから、2015年の12月ぐらいに名前とか全部切って『GOD』にしたんです。
 その三文字にしたら、いろんなコンテンツを手がけることになったり…様々なことが回り出した。名前って、変えるのはいいもんですよ(笑)。

——『GODプロデューサー・KAZUKI』の時代から「GOD」が付いているわけですが、そのまま「神」という意味で受け取っていいんでしょうか?
GOD:「神懸かり」ってことですね。「不可能を可能にする神懸かりなプロデューサー」という意味でGODになりました。由来は…大阪の朝日放送のプロデューサーが番組を作る時に長いタイトルをつけたことからですね。『GODプロデューサーの超時空立体ラジオ』という番組。『GODプロデューサー・KAZUKI』はそこからですね。


——もう少しつっこんでお伺いしますが、不可能を可能にした神懸かりな出来事とは何だったのでしょうか? 「プロデューサー」とは、テレビやラジオのプロデューサーをされていたということですか?
GOD:コンサートのプロデューサーですね。一番多かったのは“外タレ”のコンサート。ゴーストバスターズのレイ・パーカー・ジュニアとか…友達の外国人アーティストを日本に呼んで『PEACE OF THE WORLD』という世界平和をテーマにしたコンサートをやったんです。そうしたら、「そんなすごい人を呼べるのか! GODだ」ということから「GOD」と言われるようになったんですよね(笑)。
 彼ら外国人アーティストを呼べるようになったのもすべて、長いことゴーストライターをやっていたからこその賜であり、繋がりなんです。
GOD&SIZUKU独占インタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->