<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

高津真紀独占インタビュー

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
高津真紀オフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/maki_takatsu/
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

普段の真紀さんのブログを拝見していると、
元客室乗務員で有名野球選手の奥様で暮らしぶりがとても華やかで、
ちょっと一般庶民とは感覚の違う方なのかなって思っていたのですが・・・

でも、お会いしてみて、全然イメージとは違いました。
とても感じが良くて・・・人間的な魅力に溢れていて・・・
とても真っすぐな、飾らない、素敵な女性でした。

このインタビューで少しでも伝われば嬉しいです。
高津真紀さんの独占インタビューをお送りいたします。

*************************************************************************************************

──ご結婚前は客室乗務員をされていたとのことですが・・・
高校までは大阪に住んでいましたが、英語が好きだったので交換留学で一年間イリノイ州に行ったのがきっかけで、アメリカで勉強したいなって思うようになったんです。
一旦、日本に帰ってきたのですが、このままアメリカの大学に行くのもいいなと思って・・・

関西外国語大学という学校があって、当時、ハワイに分校があったので、そこに入って、三年生になったらアメリカの大学か関西外国語大学に戻ろうと思っていたんです。ただ母に『そろそろ、日本に帰ってきても良いんじゃないの?』って 言われて・・・

帰ってきた時期に募集があったのが航空会社だったのです。
あの当時ってあまり夏には募集が無く、みんな春には就職先から内定を貰っていたので、それで結局、航空会社を受けて、日本航空にご縁を頂いたので、翌年の7月から訓練を受けるようになりました。

──一年間留学をすると、相当喋れるようになるんですか?
母が、英語は将来絶対必要になるんじゃないかと当時思ったようで、3歳位から英会話教室に通わせてくれたのが、基盤になったと思うので、留学だけではないとは思いますが・・・

──お母様ご自身が、英語がとても達者だったとかですか?
逆ですね。
自分が出来なかったから、これからの子供は英語をさせたいって思ったのでしょうね。
母は教育に関してはスゴく熱心だったと思います。
高津真紀独占インタビュー
──客室乗務員のお仕事は何年くらい続けてらしたんですか?
丸7年ですね。
90年入社で97年に結婚で辞めました。

──ご結婚でお辞めになった。
そうですね。
今思うと、何で辞めたのかなって思うんですけど・・・
当時は辞めるものだと思っていたんですね、結婚したら(笑)

──乗務は国際線ですよね?
どういう所に行かれましたか?

JALが飛んでいた主要な都市はほとんど行きました。

──特に好きな街とかは?
私はアメリカが好きだったので、ニューヨークはとても楽しかったですし、逆に旅行では行かないだろうって思っていたアトランタも意外と楽しかったです。
あとは、もちろんヨーロッパも・・・
イタリアに飛んだりすると、一人で電車でフィレンツェに行ってみたり、ドゥオーモを観て帰ってきたりとか。
ただ、国境は越えてはいけないので、その中を行ける範囲ですけど。

──お仕事で飛ぶようになってからも、旅行って行かれるんですか?
旅行は好きでしたね。ギリシャに行ったりとか、地中海に行ってみたりとか。
大体、四日間のパターンで仕事に行くと四日間休みなので、それに自分の有給休暇を付けて10日位にして、お友達と旅行しました。
今も旅行は好きですね、ちょっと制約はありますけど。
高津真紀独占インタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->