ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


夏バテには水分を摂るだけでは効果なし!?

ccw.jpg7月に入り、熱さも本格的になってきましたね。

熱中症・夏バテ対策はバッチリですか?

常に水分補給してるから大丈夫!と思っているママさん。夏バテには水分補給だけではダメだって知ってますか?






■夏バテ対策には水分補給だけではNG!?
総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、今回2016年6月22日(水)~2016年6月24日(金)の3日間、全国の20歳~59歳の夏バテ・夏の体調不調を感じたことがある有職者1000名を対象に「夏バテとスーパーフード」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。



そこで、「夏バテや、夏の暑さによる体調不良を予防するために行なったことをお答えください。また、その中で、効果があったと思うことをお答えください。」と質問したところ、最も多い回答は、行なったこと、効果があったこと共に「水分をこまめに摂る」となっています。前問でも38.8%が「体内の水分が不足していること」が夏バテや、夏の暑さによる体調不良の原因になっていると思うと回答しており、80.0%が水分をこまめに摂り予防しようとしているようです。しかし、48.1%のみが効果があったと思うと回答する結果になりました。多くの方が、夏バテや夏の暑さによる体の不調を予防できていないのかもしれません。

また、夏バテや、夏の暑さによる体調不良を感じた際に飲みたいものをお聞きしました。全体で最も多い回答は「スポーツドリンク」となり67.9%が回答。

「スポーツドリンク」は夏バテや、夏の暑さによる体調不良を感じた際に飲みたいものとして定着しているようです。

しかし、スポーツドリンクを飲用に際し気になってしまうことをお聞きしたところ、「糖分過多になってしまうこと」「カロリーの摂り過ぎになってしまうこと」という回答が多いことがわかり、夏バテや、夏の暑さによる体調不良を感じた際に飲みたい飲みものとして定着している「スポーツドリンク」ですが、糖分やカロリーが気になる人も多いことがわかりました。




■流行りのスーパーフードで完璧な夏バテ対策
そこでオススメしたいのが、スーパーフードとしても人気なミネラルが豊富なココナッツウォーター。

ココナッツウォーターは、栄養たっぷりで、熱帯地方では「生命の水」とも呼ばれ親しまれています。カリウムもたっぷりでデトックス効果もあると言われています。夏バテや夏の暑さによる体調不良時には、人工甘味料を使用していないナチュラルさ、糖分とカロリーが控えめ、果実のミネラルが豊富なココナッツウォーターがよいのかもしれませんね。
スーパーフードって高い?どこで売ってるの?クセがありそう。

そんなママにオススメなのが、

キリンさんからこの夏新発売の『トロピカーナ ココナッツウォーター トロピカルブレンド』ならお手軽に摂取できて、フルーティで飲みやすい味わいなので飲んだこと無い人にもおススメです!

是非お試しください!


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー