ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ 最新映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国ロードショー!

『アイス・エイジ』シリーズスタッフ最新作『怪盗グルーの月泥棒 3D』

introduction 飛び出す!飛び込む!そばにいる!そして、最後はみんなの目から涙が溢れ出す!『怪盗グルーの月泥棒 3D』

数々のアニメキャラクターやアトラクションを生み出してきたユニバーサル・スタジオと、『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、クリス・メレダンドリがタッグを組んで生み出したアトラクション3D『怪盗グルーの月泥棒 3D』がいよいよ公開!すべての世代の人が楽しめる“アトラクション3D”の楽しさと、“人とのきずなの大切さ”を描いたストーリーから生み出される感動を見事に融合させることに成功し、3D映画の新時代を方向づける作品となるに違いない。

月を盗もうと企てる怪盗グルーとバナナから作られた仲間のミニオンたちが、やむを得ず孤児の3姉妹を引き取ることになり、懐かれてしまったことから大きく人生が変わっていく姿を描いたハートフルアドベンチャー。本作では、ジェットコースターに実際に乗ったような体験ができるシーンや、奇想天外なアイテムの数々を駆使する主人公グルーが“なんでも小さくできる銃”で月を小さくしたりするシーン、ミサイルが飛んだり追ったりするシーンなどを、最新の3D技術を駆使し描くことで、3Dの魅力である“奥行き感”“飛び出し感”“その場にいる感”などの効果を最大限に生み出すことに成功している。実際の遊園地やテーマパークでは、身長制限や年齢制限で小さな子どもたちが楽しむことができないアトラクションも安心して映画館で初体験できる。

世界各国の声優陣はそれぞれの国のトップスターが担当する。特にグルーの声には、英語版のスティーブ・カレルをはじめ、各国No.1俳優&コメディアンが担当することに。そして、日本語版では、『ディア・ドクター』『おとうと』で落語家という枠を超え、まさに映画の世界でもトップで活躍する笑福亭鶴瓶が演じる。さらにドラマ「Mother」での道木玲奈役の演技で話題沸騰中の芦田愛菜がアグネス役を演じ、感動のシーンを盛り上げる。そして、グルーのライバル怪盗ベクターを山寺宏一が担当するのをはじめ、各キャラクターに声優界の実力者が勢揃い。観客はスクリーンに集中し『怪盗グルーの月泥棒 3D』の映像&ストーリーを、最大限に楽しむことができるはず!

『アイス・エイジ』シリーズスタッフ最新作『怪盗グルーの月泥棒 3D』

story ずっと1人ぼっちだと思ってた。「君たちに会うまでは。『怪盗グルーの月泥棒 3D』

ある日、エジプトの大ピラミッドが盗まれ、世界的な大ニュースとなる。「世紀の悪党」を目指す怪盗グルーには寝耳に水。そこで名誉挽回とばかりに彼とバナナで作られた仲間のミニオンたちは月を盗む計画を立てる。まずは「縮ませ光線」を発射する光線銃を奪い、ロケットで宇宙へ行き、月に縮ませ光線を浴びせて小さく縮ませ、それを地球へ持ち帰るという作戦だ。
しかし、一度盗んだ「縮ませ光線銃」をライバルのベクターに奪われたグルーたちは、光線銃を取り戻すため、ある作戦を考える。実はベクターはクッキーが大好き。ベクターが、養護施設で暮らすマーゴ・イディス・アグネスの三姉妹が売りに来たクッキーを喜んで買うのを見たグルーは、この三人を養女に引き取り、三人を利用してベクターの要塞に忍び込もうと考える。
作戦は見事成功、グルーは光線銃を取り戻し、後はロケットを作って月へと飛び立つだけ。しかし、グルーは三姉妹に対して愛情を覚え、計画の実現に暗雲が。それを察した仲間のネファリオ博士は、三人を施設に帰してしまう。おかげで月泥棒は成功。しかし、宇宙に行っている間にベクターが三人を誘拐したことを知ったグルーは、せっかく盗んだ月をベクターに渡してまで、三人を取り戻そうと決意する。果たして無事、三人を助け出すことができるのだろうか…!?

『アイス・エイジ』シリーズスタッフ最新作『怪盗グルーの月泥棒 3D』

charactor&cast&staff すべての世代が3Dを楽しむための3D映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』

●グルー
(英語版 : スティーヴ・カレル)
日本語版 : 笑福亭鶴瓶
代表作『ディア・ドクター』、『おとうと』
人に嫌がらせをすることに大いなる喜びを見出だしている厄介者。月を盗んで、史上最悪の悪者を目指す途中、人生最大の試練:父親になること―に直面する。

●アグネス
(英語版 : エルシー・フィッシャー)
日本語版 : 芦田愛菜
代表作 ドラマ「Mother」、『告白』
ピュアな3姉妹の末っ子。誰にでも純粋な好意を抱く半面、心の中では愛されることを強く求めている。3姉妹の中で最もパパのハグとお休みのキスを待ち望む女の子。

●ミニオン
グルーの仲間たち。最強?の軍団。彼らを創ったネファリオ博士によると変異したDNA、脂肪酸、それに2と1/2カップのつぶしたバナナからできているらしい。それぞれに名前があり、中でも、デイブ、ジェリー、ティムなどがグルーの右腕。

●マーゴ
(英語版 : ミランダ・コスグローヴ)
日本語版 : 須藤祐実
代表作 『ハリー・ポッター』シリーズ ハーマイオニー役
3姉妹の長女らしく、可愛い妹たちに対してはしっかりとしたお姉さんらしく振る舞う。理屈っぽく、過保護な面を持つだけに、親の役目を果たそうとするグルーに対しても物怖じしない。グルーにとっては好敵手。

●イディス
(英語版 : ダナ・ガイアー)
日本語版 : 矢島晶子
代表作 『クレヨンしんちゃん』シリーズ 野原しんのすけ役
好奇心旺盛で、何でも手をつけなければ気が済まない3姉妹の次女。一番養女にしたくないタイプ。

●グルーのママ
(英語版 : ジュリー・アンドリュース)
日本語版 : 京田尚子
代表作 『アリス・イン・ワンダーランド』ヤマネ役
グルーの母親だけあって、言動は、かなりキツイが、実は心優しいママ。

●ネファリオ博士
(英語版 : ラッセル・ブランド)
日本語版 : 伊井篤史
代表作 『サザエさん』裏のおじいちゃん役
グルーの家に暮らす科学者(マッドサイエンティスト)。およそ150歳で、その頭脳は天才とキテレツの間をさまよっている。

●ベクター (英語版 : ジェイソン・シーゲル)
日本語版 : 山寺宏一
代表作 『リロ&スティッチ』スティッチ役、「おはスタ」メインMC
グルーの宿敵。とてつもないオタクなうえに、自信過剰のうぬぼれ家で、ウザい悪者っぷりを発揮する。

『アイス・エイジ』シリーズスタッフ最新作『怪盗グルーの月泥棒 3D』

present ミニオンをつくろうTシャツを1名様にプレゼント!『怪盗グルーの月泥棒 3D』

『アイス・エイジ』シリーズスタッフ最新作『怪盗グルーの月泥棒 3D』ミニオンをつくろうTシャツを1名様にプレゼント!

『怪盗グルーの月泥棒 3D』ミニオンをつくろうTシャツキッズSサイズをダイヤモンドブログ会員3名様にプレゼント!

Tシャツにイラストされたミニオンの体に目や口、服などを着せ替えのようにマジックテープでつけて楽しめます! あなただけのミニオンと一緒におでかけしよう!

【ご提供数】
キッズSサイズ(125-135cm) 3名様
【応募締切】
11月8日(月)10:00まで

プレゼント応募は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

『怪盗グルーの月泥棒 3D』
10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国ロードショー
tsukidorobou.jp
(C) 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
配給 東宝東和