ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ 最新映画情報「日輪の遺産」8月27日(土)公開

『日輪の遺産』
『日輪の遺産』

「いつか、この国が生まれかわるために」

浅田文学の原点。復興に信念を貫いた4人の男と20人の少女たちの運命。

「鉄道員(ぽっぽや)」「 地下鉄(メトロ)に乗って」「蒼穹の昴」など数々の名作を世に送り出してきた作家・浅田次郎。 1993年発表の「日輪の遺産」は、売上部数50万部を誇る、根強い人気作にして、浅田自身が映像化を熱望し続けてきた作品。 「初めて自由に書いていいと言われ、書き上げて世に出した時、ようやく小説家になれた気がした」という、浅田文学の原点がついに映画化。 監督は『半落ち』『出口のない海』の佐々部清、そして『武士の家計簿』『ゴールデンスランバー』の人気実力派、堺雅人を主演に、 更に、中村獅童、福士誠治、ユースケ・サンタマリア、八千草薫ら豪華共演陣を迎え、スケール感溢れる感動作が誕生。

『日輪の遺産』

「日輪の遺産」

■ 物語 ■

終戦間近の昭和20年8月10日。 帝国陸軍の真柴少佐(堺雅人)は、阿南陸軍大臣ら軍トップに呼集され、ある重大な密命を帯びる。 山下将軍が奪取した900億円(現在の貨幣価値で約200兆円)ものマッカーサーの財宝を、秘密裡に陸軍工場へ移送し隠匿せよ―。 その財宝は、敗戦を悟った阿南らが祖国復興を託した軍資金であった。 真柴は、小泉中尉(福士誠治)、望月曹長(中村獅童)と共に極秘任務を遂行。 勤労動員として20名の少女達が呼集される。 彼女らは御国のため、それとは知らず財宝隠しに加担するが、 任務の終わりが見えた頃、上層部は非情きわまる命令を下す。 果たして少女達の運命は?そして財宝の行方は?

『日輪の遺産』

キャスト

堺雅人、中村獅童、福士誠治 、ユースケ・サンタマリア、八千草薫 ほか

『日輪の遺産』

スタッフ&映画情報

原作: 浅田次郎
監督: 佐々部清
配給: 角川映画
(C)2011「日輪の遺産」製作委員会
公式ホームページ www.nichirin-movie.jp/

『日輪の遺産』 『日輪の遺産』

特別試写会に5組10名様をご招待!

『日輪の遺産』特別試写会に5組10名様をご招待!

『日輪の遺産』特別試写会に5組10名様をご招待!浅田文学の原点。復興に信念を貫いた4人の男と20人の少女たちの運命。

日時:8/17(水)18:00開場 18:30開演
場所:一ツ橋ホール
提供数:5組10名様
応募締切:8月8日(月)10:00まで

プレゼント応募は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

『日輪の遺産』
キャスト:堺雅人、中村獅童、福士誠治、
ユースケ・サンタマリア、八千草薫 ほか
配給:角川映画
(C)2011 「日輪の遺産」製作委員会
8月27日(土)全国ロードショー
www.nichirin-movie.jp