ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ 最新映画情報 小林政広監督作品「春との旅」試写会プレゼント

北海道、4月。まだ風が土を愛でることのない厳しい寒さの中、忠男(仲代達矢)は孫の春(徳永えり)と共に気の乗らない旅に出ることになる。 足を痛め、春の面倒なくしては生きられない元漁師の忠男。 小さな町で仕事を失ってしまった18歳の春。 ささやかな祖父と孫の二人暮らしを社会のシステムが呑み込んでいき、無念のなか、忠男の最後の住まいを求めて、疎遠となった親類縁者を訪ね歩く東北への旅に出る。 それは、行き先はあっても、戻る場所はないかのように思われた旅の始まりであった・・・。

原作・脚本・監督は、『愛の予感』で2007年の第60回ロカルノ国際映画祭金豹賞(グランプリ)を含む4賞を受賞し、 2005年カンヌ国際映画祭へも『バッシング』(コンペティション部門)をはじめ4度の出品実績があり、 最新作『ワカラナイ』も2009年ロカルノ国際映画祭で3度目のコンペ出品を果たすなど、世界で注目を浴びている小林政広。

主演は、脚本に惚れ込み、渾身の演技で元漁師の忠男を演じる仲代達矢、その孫娘・春役で、清冽な演技を見せる徳永えり。 その他キャストも日本映画界を代表する名優が脇を固める。 忠男の兄・重男に大滝秀治、その妻・恵子に菅井きん。忠男の弟の内縁の妻・愛子に田中裕子。 愛子の隣人・木下に小林薫。忠男の姉・茂子に淡島千景。忠男の弟・道男に柄本明、その妻・明子に美保純。春の父・真一に香川照之、真一の後妻・伸子に戸田菜穂。

『愛の予感』『バッシング』『ワカラナイ』などで世界中で注目を浴びる小林政広監督が、名優・仲代達矢を主演に迎え、 老人と孫娘の二人旅を通して、生きることの意味を問いかける人間ドラマ『春との旅』が、5月22日(土)より新宿バルト9、丸の内TOEI 2ほか全国ロードショー!

ヒストリーチャンネル主催「春との旅」特別試写会10組20名様プレゼント!

ヒストリーチャンネル主催「春との旅」特別試写会10組20名様プレゼント!

日時:2010年5月12日(水)  18:00開場/18:30開映
会場:新宿明治安田生命ホール
ご提供数:10組20名様
応募締切:2010年4月22日(木)10:00まで

プレゼント応募は終了いたしました
春との旅