ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ 最新映画情報 木村多江主演「東京島」8月28日(土)シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー

木村多江主演「東京島」

introdution 東京島、そこは現代社会の縮図。”ココロ”も”カラタ”も解放される、サバイバル・エンタテイメント、上陸!

原作は、谷崎潤一郎賞を受賞しベストセラーを記録した桐野夏生の小説「東京島」。
極限状態の人間のダークな欲望を描き切った原作を、本作では生への希望に満ちたエンタテインメント作品に仕上げた。

逆ハーレム状態の島の主人公、タフで潔い清子を演じるのは、『ぐるりのこと。』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した木村多江。そして、清子の“天敵”ワタナベ役には窪塚洋介。3番目の夫GM役を福士誠治が演じ、さらには柄本佑、木村了、染谷将太など注目の若手俳優が多数出演。

木村多江主演「東京島」

また、本作では、エルメスが特別協力として『東京島』スペシャルカラーの<カレ>を含む、多数のスカーフを衣裳提供。
主人公の清子の無人島における“相棒”役として、映画本編に彩りを与える。

“閉じた時代”を生き抜く現代人に、清子の台詞を贈りたい―。
「何がハッピーエンドかは、自分で決めるわ」

木村多江主演「東京島」

story 私は生きる。男たちはどうする。木村多江主演「東京島」

story 私は生きる。男たちはどうする。木村多江主演「東京島」

夫婦ふたり旅の途中で嵐に遭い、清子と隆は太平洋に浮かぶ無人島に漂着する。意外にもサバイバル能力を発揮する清子に対し、夫の隆は日に日に衰弱していく。ある日、16人の若いフリーターの男たちが漂着。さらには、密航に失敗した6人の中国人も加わり、若い男23人と、女は清子ただ一人という、奇妙な共同生活が始まった。 やがて隆が謎の死を遂げ、清子は島でただひとりの女性として女王のように君臨し始める。

しかし、楽園のような暮らしも長くは続かず、少しずつ島のバランスが崩れ始める。争いを避け、ルールをつくり島に安住しようとする日本の男たち。脱出計画を立てながらも生存能力を発揮する中国人。


相容れない2つのグループの間を渡り歩き、何があろうと脱出しようと決意する清子。
果たして、この<東京島>で、一体何が起こるのか?

木村多江主演「東京島」

finished interview 「東京島×エルメス」コラボレーション会見&「東京島」完成会見 木村多江主演「東京島」

メゾン エルメスでの史上初の映画記者会見ということで場内は緊張感が漂っていたものの、初解禁となる映像が流れると場内からは歓声があがりました。エルメスジャポンの有賀社長の挨拶、藤本執行役員と木村さんのトークセッションの後、エルメスのスカーフを身にまとった登壇者3人が登場。過酷な(!?)沖縄ロケの思い出や、自分の演じた役柄に対する思いを話し、和やかな雰囲気の会見になりました。

木村多江主演「東京島」

木村多江(主演・清子役):今回役のオファーをいただいたとき、何で私なんだろうと思いました。清子はとてもポジティブなんですけど、私はどちらかというと“薄幸”というイメージを持たれていると思っていたので(笑)。撮影もとてもタフなのものだったので、私自身が新しい自分に出会えたと思います。(ニセモノ)の蛇の皮をはぐシーンがあったんですけど、私爬虫類が大好きなので楽しかったです。爬虫類って私に似ている気がして…。この映画は、女性の共感を得られると思うのですが、男性がどういう反応をするか気になります。

窪塚洋介(ワタナベ役):衣装合わせで亀の甲羅を渡されたので、亀の役かと思いました(笑)。僕の演じたワタナベはおかしな奴なんですが、より怪しい原作のイメージをもっと取り入れたいと監督たちに頼みました。もし映画のパート2があるなら女23人の中に僕1人がいいです。モザイクだらけの映画になると思います(笑)。(「旅行に必ず持っていくものは?」という質問には)思い浮かばないんで後でメールします!!でも、初めての海外旅行で友達に言われて印鑑を持っていったら、どこでも使わなかったということがありました。

福士誠治(GM役):ひとりの役なのに3つの名前を持っているというのは初めての挑戦でした。僕の役は見ているととても温かいなと思う瞬間とムカつく瞬間があるんですよ。人間の心の動きが楽しめる映画になっています。もし僕が女23人の中にひとりだけになったら、タフな感じではなくこき使われていると思います。

promotion video こんな<東京島>で、一体どうする、どうなる? 木村多江主演「東京島」

present 「東京島」特別試写会へ10組20名様をご招待 木村多江主演「東京島」

present 「東京島」特別試写会へ10組20名様をご招待 木村多江主演「東京島」

8月28日(土)解禁!ダイヤモンドブログ会員様の中から、「東京島」の特別試写会へ10組20名様をご招待!
日時:8月18日(水)
開場:18:00
開映:18:30
場所:よみうりホール
ご提供数:10組20名様
応募締切:2010年8月10日(火)10:00まで

プレゼント応募は終了いたしました。ご応募ありがとうございます。

credit あなたならどうする。木村多江主演「東京島」

「東京島」
8月28日(土)シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー
出演: 木村多江、窪塚洋介、福士誠治、柄本佑、木村了、染谷将太
監督: 篠崎誠、脚本:相沢友子、原作:桐野夏生(新潮社刊)
企画・制作プロダクション:ゼネラル・エンタテインメント&ユーズフィルム
特別協力:エルメス
配給:ギャガ
35mm/カラー/129分/ビスタサイズ/ドルビーSR/c 2010「東京島」フィルムパートナーズ
(C)2010「東京島」フィルムパートナーズ
tokyo-jima.gaga.ne.jp

木村多江主演「東京島」