あなたは理解できるか!? 摩訶不思議な4次元の世界

誰もが3次元までは知っているが4次元となると、どういうものか説明できないと思います。
それは私たちの経験が3次元の世界だけに留まっているからなんです。
このアプリでは、そんな経験したことのない4次元の世界を観ることができます。図形を使って少しずつ説明をしてくれるので、きっと理解できますよ。

このアプリのおすすめポイント

  • 見たこともない4次元の世界を体験することができる
  • 段階を踏んで説明してくれるので、分かりやすくなっている

価格 Appstore:

図形を使ってそれぞれの次元を説明をしてくれます。

いきなり4次元と言われてもわからないので、まず3次元から考えます。
回転後の色のついた部分に注目しましょう。

4次元に戻って、この立体について説明をしてくれます。
3次元のときと同様に、色のついた部分に注目しましょう。

4次元を理解する方法として、図形の色づけをして回転させる以外に、3次元と4次元の展開図で見比べるという方法もあります。

ここまでで、4次元について完璧に理解したという人はいないと思いますが、このアプリでは段階を踏んで、より詳しく説明してくれます。少しでも4次元に興味を持った人は、ぜひアプリをダウンロードして見てください。きっと今までにない体験ができますよ。

価格 Appstore:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。