「それはサッカーで言うところのオフサイドだから」と言えば、なんでも納得させられるのではないか。

(オフサイドってなんだっけ?
よくわからないけど、ファール扱いなのはわかる。
じゃあ……それでいいか)
となるのではないかな!!

相手を言いくるめたい時の隠し球!

こんにちは、大田タケルです。
写真では白々しいほどに悩む素振りを見せていますが、
皆さんは「人を説得することに頭を悩ませた」経験がありますか?

画像は『横浜100ガイド』。
デートに誘いたい子がいて、僕は横浜に行きたいとする。

でも彼女は「あたしゃ静岡に行きたい」と言い出した場合、
どう説得するべきか。

女性って一見おとなしそうな子でも、
自分の主張はしっかりしてることが多い。だから
「静岡に行きたい」と言い出したら、その意見を変えてもらうのはおそらく
容易ではない。
ではどうするか?
僕が考えに考えた結果が、そう……。

「それってオフサイドじゃない?」と言い出してみる。

そうすると、相手は

(オフサイド? ってサッカーの反則よね確か……あれってどういう反則だったかしら。素人には一見何がいけなかったのか判断できないけど、越えちゃいけないラインがどうこうとか)

などと混乱しはじるでしょう。
困惑の様子が見てとれたらこっちのものです!

「このタイミングで静岡ってのは、やっぱりオフサイドに近い行為だから。今回は横浜にしよう」

と畳み掛けましょう。

ここまで書いた僕でさえ「オフサイドって何だっけ?」と思うほどですから、
細かいところは気にしないでおきましょう。

要は勢いです。

これでデートも完璧ですね!!

さっそく、僕もこの理論で気になる娘を説得してきます!
いっつも意見が合わなくて、デートできた試しがなかったんだ。
これで何もかも解決! いざ横浜!!

「いつも違う場所を提案してたのはデートを遠回しに拒否してたんだよ」とか何とか……。「あと別にあたしの意見にオフサイド関係ないから」とも言われました。

結局、憧れの横浜へは仕事で行くことになりそうです。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。