【成長】勉強に集中するとっておきの方法とは!?

勉強は人生の友!
とは言ってもその友情を疑う瞬間だって多くあります。
できれば仲良くしたい!!

やあ! 勉強してるかい?

やけにフランクに始まりました! 大田タケルと申します。
皆さん、勉強は好きですか?
えっ僕ですか?
べっ別になんとも思ってねぇよ! ……大事にしてるけどな!
ツンデレってこんな感じでしょうか。

人生はそれ自体が勉強。

毎日、目にしているものや接している人が、
実は大切なものを教えてくれていた……。

そんなことを言い訳に、眠くなったらさっさと寝てしまう日々を過ごしています。これはヒドイの一言の尽きる。

・好きなことをしている時が最も効率よく学んでいる。

僕はそう思います。
例えば、趣味の習い事はその最たる例。
好きなこと、楽しいことなら勉強だって苦ではありません。
身体を鍛えることが勉強の一環である場合でも、そこに喜びを感じることができるなら、それは効率良く成長できるチャンスなのですね。

・つまり、「勉強=楽しいことをしている」と思い込むこと。

それこそが、勉強という時間を有意義なものにする為に必要な心構えではないでしょうか。
どうせならエンジョイしたい! 何事も!!

※勉強の記録はアプリでつけて視覚化!

・さらに! 勉強後の楽しみをイメージしておく!!

「これだけの勉強をこなしたら、その後の自分はきっとこうなっている」
といったプラスイメージを持ち、未来に楽しみを据えることで、ますます勉学に身が入るのではないでしょうか。例えばこうです!

(この勉強を5時間こなせば、今より5倍詳しくなる。その結果、近所の女子大生が一人残らず僕のもとへ「大田さん! アタシここがよくわからないんです! それと……私自身の気持ちも……」「大丈夫、ぜんぶ教えてあげるよ。さあおいで僕の部屋へ」みたいな流れにウヘヘ……)

……ハッ。

夜が明けていました。

イメージに集中しすぎてそのまま夢の世界へ旅立っていたようですね。
皆さんはこんな事態にならないよう、
「集中する時間」をしっかり持つよう意識することをオススメします!!

価格 GooglePlay: 無料