占いをはじめて初日から辛辣な結果の嵐で泣きそうな件

占いと上手に付き合っていますか?
そしてどんな結果が出ても大丈夫だよ! という強い気持ちを持っていますか?

見て下さい!

「愛よりも何よりも欲しいものはお金」と断言!

「お金」部分のフォントをより強調していますね。
『金運風水』というアプリなので、そこは譲れないところなのでしょう。

・さっそく入会してみた。

僕自身、生まれてから利用してきた占いと言えば
テレビの朝番組で流される「今日の占い」くらい。
有料アプリを利用するなんて、初めてです!

入会完了!
さあ占ってくれ! 俺の運勢を!

今日の運勢を占ってみた!

良いことひとつも書いてない。

なんという容赦のない結果でしょうか。
「有料だからって遠慮はしねえぜ!」というアプリからの本気具合が伝わってきました。
どれも微妙にリアルで笑えない。
占いを見てこんな気持ちになったのは、

昔、好きな娘と鎌倉まで旅行にいき、ふたりでおみくじ引いたら僕だけ大凶だった時以来です。

結局その娘とはビックリするくらいの本気ケンカをして、
連絡とらなくなっちゃいましたからね。

というワケで、「金運おみくじ」も試してみる。

1日1回だけ引くことが許されているおみくじでござい!

これで少しでも良い結果が出れば、さっきの気持ちだって少しは報われるってもんよ。
さあ引きますよ! セイ!!

訴訟沙汰の危機!!

まさかの展開ですよこれは。
具体的な危機が記されているあたり、さっきの占いより胸にくるものがあります。「真実は天に届きます」ってどういうことなんだろうか。
それより僕の身に一体何が起こるっていうんだ。

少しは褒めんかい!!

すいません、カッとなっちゃって……。
詳しい内容を見ればみるほどロクな結果が出ないもんだから……。
でも、占いとはそういうもの。

この結果を胸に、気を引き締めて過ごすことで
トラブル回避につながることだってあるはず!

ただ、今日はもう部屋から一歩たりとも外に出たくないです。

……いかがでしたか?

微妙な結果は無かったことにして、良い結果だけを都合良く信じる僕にとっては、これ以上ない試練となりました。

それでも前向きな気持ちは忘れずに!

では! これから神社でおみくじを引いてきます! 大吉が出るまでね!!

思い立ったが吉日!
その気になれば毎日が大吉ですよ!!

というワケで、大人げないライターの大田タケルでした。

皆さんも良い1日を!!

価格 Appstore: 無料